先日、娘を連れて実家に遊びに行きました。


娘の従兄弟が3人いるので、母と姉含め7人でランチへいきました。


バイキングのお店なのでそれぞれ食べたいものを食べました。


もちろん娘はまだ食べれないので見てるだけ。


母がデザートを取りに行き、席に戻り、いちごのソフトクリームをスプーンにちょんと付け






なんと、それを娘に食べさせようとしてました…









やっ止めろ…滝汗




私が見てる前だったので阻止できました‼️



こっちは初めての離乳食で次はどの食材あげようと色々考えてるなか、そんな甘いものあげないでよ‼️‼️


万が一アレルギー出たらどうするの??




せめて離乳食完了するまで勝手に食べさせないでよ‼️‼️




食べ物あげないでと一応釘は刺しましたが…



うちの母、今後、私のいない所で絶対何か食べさすに違いない…ムキームキームキー





母に娘を預けるのやめます。





首が座ってから預けたことないけど、怖い怖い…



うちは姉家族がうちの両親と同居してるのですが、確か昔姉が同じような事で母に何か言ってた記憶が蘇りました…。


今後も逐一、「勝手に食べ物あげないで」と釘刺すようにします。



じじ、ばばあるあるですかね??

何か食べさせないとかわいそうとか??

お食い初めでマジで食べさせようとするじじばばがいたり???







こわい…ガーンガーンガーン