たまごを開始するため、色んな本やサイト、雑誌やブログなどで様々な与え方があり、一通り目を通した結果、私は以下の注意点を目安にする事にしました。



ヒヨコ7ヶ月からOK。早期に食べさせる事によってアレルギーを発症させるリスクが下がるみたい。


ヒヨコ初めて上げるときは耳かき1さじを2、3日置きに3回程与える。それに慣れてきたら小さじ1から。


ヒヨコ毎日ではなく、少量を定期的にあげ続けることがアレルギー予防には良い。


ヒヨコ茹で時間は20分の固茹で。


ヒヨコ茹で上がったら1時間以内に白身と黄身に分ける。白身のアレルギー成分が黄身にうつってしまうため。


ヒヨコアレルゲン過剰摂取を防ぐため連続では与えない‼️





3日前から、卵黄耳かき1さじ🥄を娘に食べさせました。

本日2回目の耳かき1さじ🥄ニコニコ


3時間以上経っているのでホッとしてます。

たった耳かき程度でしたが、食べさす時はなんかドキドキしました。

たまごのアレルギーは白身のが起こりやすいのに卵黄だけで結構ビビってしまった滝汗




次の月曜日には耳かき2さじ程を与えてみて、その次は小さじ1を与えてみようと思います。