最近の娘は

鏡が大好き♡
鏡に映った自分をみてキャーキャー喜んでおります。
100均で購入した鏡をマスキングテープで貼り付けました。


めっちゃ雑…
下矢印下矢印下矢印







注意ガムテープだと壁紙やドアの塗装が剥がれる可能性あり‼️







お次に、Eテレのいないいないばぁ!に反応するようになりましたニコニコ


ちょっとグズグズしてるときに録画してあるものを流すとジーーーっと夢中になって観てますラブ

たまにキャーキャー言ってます!!

ボールが転がるシーンがあり、ちゃーんと目で追っています照れ

前に1時間くらい連続で見せたらそろそろおネムの頃なのにずっと飽きずに観てましたびっくり

恐るべしいないいないばあっ!
見せすぎに注意しますパー


テレビに釘付けなんて成長してるなぁ〜チュー


すごいなぁ〜チューチュー





半年前はふにゃふにゃした身体でネンネとミルクを飲む事しか出来なかった娘が、今は色んなものに興味を持ち出し突進してきますおねがい






突進…







そう、生後6ヶ月と半ば過ぎのうちの娘さん…






はいはいが始まりましたガーン







まだスローな感じですが
ちゃんとお尻あげて、はいはいしてるんですびっくり


ズリバイじゃなくはいはいびっくりびっくり






↑リビングを移動中






そしてね、寝返りはまだできないのです…。





起床したときや、外出から帰宅時は最初からうつぶせの体勢にしてます。


仰向けの状態で下ろしてそのまま放置すると
「うつ伏せにして〜」と泣き始めるので最初からうつ伏せにしてます。


そのせいか寝返りするタイミングを無くし、はいはいを始めてしまったのだろうか…


寝返り返りは1日1回くらいしますが、まだ上手くできないのでよく頭をごっつんして泣いてしまいますえーん


大半が勢いに任せて偶然出来てる感じ…。


うつ伏せ大好きになってるから、オムツ替えが大変で毎回ギャン泣きの大暴れアセアセ
足で抑えながらオムツ替えしてました笑い泣き
あと、自分に余裕がない時は暴れる娘に凄くイラついてしまったえーん


 反省…




最近は哺乳瓶(マグマグも)を寝ながら自分で持つようになったので最初に哺乳瓶を咥えさせてから、オムツ替えをしてます。


あと、はいはいするようになったのでパンツタイプのオムツデビューしました。


まだテープタイプが残ってるので、お出かけ用と就寝用に使ってます。


パンツタイプのオムツ替えに慣れてないのですごくやりづらいですが、掴まり立ちするようになればパンツタイプは楽なんだろうなーアセアセ



高速はいはいが始まる前に部屋の中を悪さされないようになにか工夫をしなければ〜。


はいはいは長いほうがいいと何かの情報で聞いたのであと半年以上は、はいはいしてもらえますようにお願い
無理かなてへぺろ