1番近くて開催されていた子育てサロンに本日行ってきました。


感想は行ってよかったなと素直に思いました。


娘はまだまだお友達と一緒に遊ぶとかは出来ないけど、ママ友になれそうな方と出会うことが出来ました爆笑


最初着いた時は同い年くらいの子供たちが集まる輪が既に出来上がってて、ほとんどがヨチヨチ歩きしてたり、高速ハイハイレベルの子供たちだったので、めっちゃ場違いじゃない??と思って一人で泣いてる娘を抱っこしてオロオロしてたら
少しして約1ヶ月違いの先輩双子ママさんが登場して一気に親近感が湧きましたおねがい


色々話してるうちに、妊娠中に保健所で開催されていたパパママ教室にいた人だーっと思い出しました爆笑


当時のブログを振り返ってみると双子ママの事を書いていました。


双子ママさんはあんまり覚えてないみたいだったけど、多分間違いないと思います照れ


しかも私との年も一個違いで、帰りは一緒にコロッケ屋さんに立ち寄りましたニコニコ


双子ママさんは生後2ヶ月から色んな地区の子育てサロンに参加してるみたいでした。


やはり、一日中双子ちゃんと家にいると気が滅入るみたいで…。


育児は1人でも大変なのにそれが2倍…


ただただ、凄いとしか言えないです。


まだ連絡先は交換できてませんが、家も近いので次にあったら私から連絡先を交換してみようと思います。

来週も違う学区で子育サロンがあるのでどんどん積極的に参加してみようと思います。