こんばんは。


早くも娘は生後3週間を迎えました。


最近は、お顔周りがプクプクとなってきたし、抱っこするとかなりずっしりと感じるので日に日に成長していってくれてるんだなーと実感してます。

相変わらずおっぱいはあげてないので、ミルクをメインに搾乳で対応しております。

搾乳も一回左右合わせて15分で2,30くらい…
完ボは完全に諦めてます笑い泣き
吸わせる練習をしなきゃいけないのですが、娘はおっぱいを咥えさせるとすぐ泣くし、ムリをしてまで直母したいとか思わないので、退院してからほぼ練習しておりません…
私にそこまでの余裕がないのです…



ワンオペ育児もそれなりに順調ですが、すっごく眠たい時にミルクでもなくオムツでもない時に娘に泣かれるとなんとも言えない感情が湧いてきます…。

けど、その後の寝顔はホントに可愛い♡

一日のワンオペ育児で、私の中では沐浴が一番大変です。

準備から後片付けまでの全部の流れが今の私にはしんどい…
寝不足よりしんどいです。

ぶっちゃけると、めんどくさいという表現が正しいかも・

母が週2くらいで手伝いに来てくれてるので
準備は私、沐浴は母にお願いして、その後の娘の着替えなどは私がして、後片付けは母に対応して貰ってるので、母に本当に感謝してます。
今日は姉が来てくれたので、姉に沐浴してもらいました。感謝です。


けど、沐浴も期間限定のこと。
今しかない娘との体験なんだよね…
その後は一緒にお風呂に入る事を考えなきゃいけないのでまた悩みどころですね…
どうやって一人で娘とお風呂に入るんだろう…
ナゾですキョロキョロ











さぁ、タイトルのことですが










12月に娘を連れて、海外へ行く事がほぼ決まりました〜笑い泣き





夫の妹が海外で結婚式をする事が決まったのです。
妹さんは海外に住んでて現地の方と結婚が決まっていました。

結婚式は来年くらいと聞いていましたが、ご懐妊されたみたいなので予定より早めたみたいです。


海外行けるのは嬉しいのですが、まだ幼すぎる娘が一緒となるとかなり不安だらけです。



まぁ飛行機で短時間の所なので行きにくくはないと思いますが…



今年一番の大仕事のような気がします。



娘を連れての外出なんてまだしても無いのに海外へ行った時のシミュレーションなんて全然できねーチュー


けどお子様連れに優しいホテルを決めたり、授乳室があるところなどもちゃんと下調べをしたいと思います。




よし、頑張るぞ!!





娘のパスポートも取らなきゃ…びっくり
















きゃわゆいね〜♡