こんばんは。


今日は産後初めて夫にイライラムキー


詳しいことを話すと長くなるので 
箇条書きで…


過保護すぎ…
要領悪すぎ…(3人目なのに)
抱っこしながら娘に直に当たる扇風機回さないでよ
娘が寝てる時にお風呂入らないでいつ入るの?

他にも沢山あるけど、忘れちゃいました。



私の夫はバツイチで前妻との間にお子さんが2人います。
確か小5と小3。


私より子育ての経験あるはずなのになんでそうなるの??って思うことが多々あります。
口には出さないけど。


今日は子育てに関係なくイラっとさせられたことがあり(とっても、些細なこと)
なんだか日頃思ってた事が爆発寸前で、どうにか感情は抑えましたが、夫と一緒の空間に居たくないのでそそくさに娘と一緒の部屋で横になりましたが、テレビの音量が気になったのでさりげなくアピールしたら、かなーーーり音量が小さくなりました。笑

そしてなぜか夫にイライラして、泣きそうになって涙が出ました。
ほんの少しだけ。
産後のホルモンバランスのせいでしょうね。
何だかんだ私が家事しなきゃ生活できないし、夫は決められた家事しかやっぱりやってくれない…。

私が熱出しても夫は私の家事を代わりにやるという事はしてくれません。
言えばやってくれるんでしょうが、言わなきゃできないの??と私はいつも疑問に思います。

出来る限りケンカはしたくないので今日の感情はいつか夫と私が温厚な時に話し合いたいと思います。