おはようございます。

かなり珍しく6時台に目が覚めたので
起き上がってリビングでダラダラしながらブログの更新を!!


今日は授乳用品とおむつ用品のまとめを。




【授乳用品】



ラブラブ哺乳瓶(240ml)
ラブラブ乳首(新生児用)
ラブラブ哺乳瓶消毒用品 除菌じょーずα
ラブラブ哺乳瓶ブラシ ダイソー


哺乳瓶は大きめの母乳実感プラスチック製を購入しました。
付属の乳首が3ヶ月からのものだったので単品で新生児用のも購入しましたが、入院中に使用するガラス製の哺乳瓶を2本持って帰れるそうなので購入した乳首は未使用に終わりそうですショボーン

粉ミルクはまだ何を買うか決めてませんが、自宅の目の前にホームセンターがあるので退院近くになったら夫に買ってきてもらいます。
もしくは自分でチャチャっと行ってきます。



【おむつ用品】



ラブラブオムニウッティ(おむつゴミ箱代用)
ラブラブお尻拭き アカチャンホンポ
ラブラブお尻拭きの蓋 キャンドゥ
ラブラブお尻洗浄ボトル セリア
ラブラブお尻拭きコットン アカチャンホンポ
ラブラブペット用シーツ ダイソー




おつむゴミ箱はよくブログで拝見するオムニウッティ20Lです。

専用のものを買うと他に使い道がないので、このバケツで代用。
踏み台にもなるし、おもちゃ収納にも使えるし椅子にもなります。



ピンク音符ペット用シーツは赤ちゃんがゆるゆるうんちをした時にあった方が便利と良く耳にするので用意しました。

ピンク音符お尻ふきの蓋はキャンドゥが良いという情報があったので購入!!

ピンク音符おしり拭きコットンはおむつかぶれした時にはお湯とコットンで対応したいので用意いました。

紙おむつはまだ購入していませんが、赤ちゃんの大きさによってサイズが変わると思うので生まれた後、これまた目の前のホームセンターへ夫に買いに行ってもらいます。




赤ちゃん用の収納は全く考えていないので
しばらくは私の衣装ケースのした二段を代用して適当にやり過ごす予定です。


物が増えて来たら収納用品を考えたいと思います。