おはようございます。






9ヶ月の最後の週です。




逆子が治ってから胎動の位置を意識するようにしてますが、最近は今までと胎動の感じ方が全然違う!!

逆子の時はダイレクトに下腹部(子宮の入り口付近)がズキーンとして痛かったのですが
逆子が治った今は、おへそのから上の部分が全体によく動くようになりました。
脇腹をボーンと蹴られて、おそらく赤ちゃんの足が飛び出たりキョロキョロ



痛いという感覚はまだありませんが
たまにお腹を蹴やぶられるんじゃないかってくらいの動きがあるのでビビってます滝汗滝汗



あと、最近は恥骨が痛い…
横になってる時は痛みは感じませんが、寝返りをするときや、布団から起き上がったり、ソファーから立ち上がるときに痛みが走ります。




股関節のストレッチ後の筋肉痛かなと思ったりしましたが、1週間以上続くのでまた整体師さんに相談しようと思います。







体の変化を感じると同時に

どんどん迫ってくる出産ですが…




ほんとに産めるのかな??


元気に生まれてきてくれるかな??


ちゃんと育児できるのかな??






不安が押し寄せてきますショボーン