GW後半へ入ってすぐにマタニティ旅行へ行ってきました。

と言っても夫のお母さんの御墓参りがメインなので、旅行はそのついで。

出発当日は無理なくゆっくり目の出発時間で。

高速バスで大阪へ。

GWなので渋滞が予想されるので到着が1時間程遅れると案内がありましたが特に急いでもなかったので問題なし。

11時発の15時到着で言われた通り1時間遅れて到着。

途中休憩もちゃんとあり、無理なく到着できました。

まず、向かった先が

新世界♡

まぁ〜見事にお店が串カツ屋ばっかびっくり

お互いに串カツは食べたくない気分だったので入る事はありませんでしたが、こんなにもっていうくらい串カツ屋ばっかでした笑!!

通天閣にも登ろうと思いましたが70分待ち…

諦めましたえーん

ずっと昔、通天閣に登った事はありますがその日はガラッガラだった覚えが…

さすが大型連休、なめちゃいけませんね。

新世界ではたこ焼きだけ食べて、道頓堀へ移動。

食べ歩きをする予定でしたが

ここでもやっぱり串カツ屋が多いびっくりアセアセ

歩き過ぎも良くないので、結局は普通の居酒屋に落ち着きました。

呼び込みのお兄さんに
1,780円の飲み放題を1,000円にしてもらい
ソフトドリンクの飲み放題も500円に♡
結構お値打ちに居酒屋でごはんが食べられました照れ

その後はタクシーでホテルへ。

今回は夜遊びが出来ないので、大浴場があるホテルを予約し、夫には思う存分お風呂とサウナを楽しんでもらいました。

翌日は11時チェックアウト!!

お義母さんの御墓参りへ京都へ移動。

京都ではレンタカーを借りて御墓へ。

掃除してる途中に雨が降ってきたのでゆっくりしていく事が出来なかったのが心残りですが、無事に妊娠の報告が出来ました。

帰りは新幹線で好きな時間で帰る予定なのでレンタカーの予約時間まで観光しようという事で金閣寺へ。

その後は、夫婦共に初めての伏見稲荷大社へ。

千本鳥居が凄く長くて、しかもめっちゃ人が多いし、半分が外国人観光客のような気がしました。

四年連続外国人観光客から人気のある観光名所みたいですニコニコ

今回の旅行は、無事に何事もなく帰宅できたのでホッとしてます。

明日からまた仕事…チーン

休職まであと数週間!!