最近調べまくってるのが肌着のこと。


里帰りはしないので通常よりは大目に用意する予定です。


けど、短肌着やら長肌着やらコンビ肌着やら…

最初は意味が全く分かりませんでした。

今でもよく分かってませんが…


まぁ最初はみんなそうですよね?チュー


夏生まれ赤ちゃんの先輩ママブロガーさんをチェックしたり、雑誌を読んだり、実家に住んでる姉も7月に出産経験があるので聞いてみたり。


姉に肌着の事を聞いたら


夏生まれの赤ちゃん肌着は、毎日洗濯出来ない場合は、多めに用意した方がいいよね?
短肌着とコンビそれぞれ5〜6って雑誌に書いてあるけど



毎日洗濯しないなら多めの方が安心だね。寝汗かくし、ミルク戻したり汚すことは多々ある。短肌着は必要ないよ。コンビで十分。大人より体温高いから夏に重ね着はヤバイから。
エアコンが直接当たらないとこに寝かせて
コンビ一枚でタオルケット掛ければ十分。


というとても参考になる意見を聞けましたおねがい


という事で、短肌着は買わずにコンビ肌着のみを多めに用意する事にしました。

秋頃になったら重ね着が必要になってくると思いますが、新生児の時はコンビ肌着一枚のみにして、室内温度やエアコンの風に気をつけながらタオルケットで調節することにします。

多めに用意し過ぎてもすぐにサイズアウトしてしまう事も予想できるので買う枚数はちょっと気をつけたいです。




あと、読んだ雑誌はこちらの雑誌。



{5C81D5BC-E3B2-4008-AB77-7CB19B444C09}




ブロ友さんがこの本をアップしてたので
私も買っちゃいました爆笑





とりあえず私は初心者なので
今週末、アカチャンホンポへ以下の物を買いに行きます。



▫︎コンビ肌着
▫︎ツーウェイオール
▫︎ガーゼハンカチ
▫︎ベビーソープ
▫︎綿棒
▫︎爪切り
▫︎ガーゼバスタオル




ネンネグッズや授乳用品はとりあえず産休に入ってからゆっくり調べ上げて揃えたいと思います。


ベビーカーや抱っこ紐は生まれてからの購入予定!!


ベビーベッドとチャイルドシートは購入予定なしです。

我が家はマイカーなしなのでパー


あー週末が楽しみです♡