本日、5週間ぶりの健診です。

胎動を感じるまでは早く病院で赤ちゃんの状態を知りたいと思ってましたが、最近はポコポコ毎日動いてるのを感じるので安心感が全然違います。

今日も夫が一緒です。

仕事帰りに待ち合わせで病院へニコニコ


今日もガラガラかと思いきや、いつもよりちょっと人が多めで1時間以上待ちました…。


貧血チェックで引っかかり11.0が正常値ですが
私の値は10.5で鉄剤が処方され便も出にくくなると言われたので酸化マグネシウムも追加。




先生には花粉症の症状が辛くて点鼻薬を処方してもらえないかとお伺いしたら処方して貰えました。
あとは鼻炎に効く漢方薬も!!


妊娠経過は順調とのことです♡



それと、性別が判明しました♡















女の子でしたニコニコ










なんでか、勝手に男の子を妊娠してると思い込んでたので先生から女の子のですよって言われてかなり、びっくりしました笑!!

夫も私が男の子だと思うって話してたので
確信もないのに男の子だと思ってたみたいで
お互いにびっくりしました爆笑

けど、性別が分かるだけでこんなにも嬉しい気持ちになるなんて予想外でした。
嬉しいより、びっくりのが大きいけど笑。

男の子が欲しかったわけでも女の子が欲しかったわけでもないんですが、なんで勝手にお腹の子が男の子だと思い込んでたのかは謎ですが
今回性別がほぼ分かったので、いよいよ名前もいくつか候補を決めたいと思います。