こんばんは。


今日から3ヶ月に突入です。



{3F65BA57-8E1B-43B6-8BCD-A641B3867304}






{2AE3EA72-3B10-4D68-B1FD-5077A1F40688}








タイトルにあるつわりの事ですが



私の場合は
















全くない…










妊娠前と変わらない体調です。



食後にちょっと気持ち悪いかな?って思ったりする程度でほぼ何も変わらないんです。


つわりが酷い方には申し訳ないですが

つわりがある方が赤ちゃんが育ってると思えるのでつわりのない状態は不安です…。




その他で唯一変わった事は


便秘になった事です。

痔にもなっちゃいました…。

めっちゃくちゃ硬くて出てこない…
前回のクリニックで、先生に相談し
マグミットを処方してもらいました。
便を軟らかくしてくれるそうで
今日久々に普通のうんPが出てくれたので
薬の力は凄いなと実感。
出来るだけ薬は飲みたくないですが
お尻が悲鳴をあげてるので飲んじゃいます。



今まで私は便秘知らずの体質で
気付けば出てる状態でしたが
便秘がこんなにつらい症状とは…えーん



あとはおりものが気になるようになりました。
普段からはおりものはあまり気にならなく
妊活中の排卵日付近でも出てるのかさえも分からなかったですが、今はパンツにぺちょっと付いてて気持ち悪く感じるので、おりものシートが必須になってきました。




こんな感じで私の体調はほぼ変わらない状態ですが、赤ちゃんが成長してくれると信じてます。





今年もあとわずかですが、体の冷えに気をつけて過ごしたいと思います。