本日D31 36.58

明日か明後日に生理予定です。
周期が自分的にちょっと長め…えーん


さて、生理が来たらいよいよ本格的に妊活開始です。(←しつこいですね笑)


排卵検査薬もどんなもんかと今周期、勉強がてら使用してました。


まずは基礎体温


{B5C537B4-0B51-41B4-A2E1-637A49E1795C}

ガタガタしとる〜( ;∀;)むかつくー(;´д`)



体温表を見る限りD18が恐らく排卵日??
と思ってしまいますが

・基礎体温が一番下がったときが排卵日
・低温期の最終日が排卵日

という情報は必ずしも排卵日と一致するとは限らないみたいですね。


正しくは下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

{3120F01A-B7AF-4D1E-956C-93FAAE8F308A}


ほぇ〜〜びっくりって感じで目からウロコって感じでした。



◎正しくは

最低体温日を含め3日間に排卵がある確率が高い
ということですね。


基礎体温だけで排卵日を特定するのは難しいって事ですね。


お次に排卵検査薬です。



画像貼ります。下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印










{ECB9F796-B2AF-4090-93FE-8CEC945A2DF8}


D19以降は急にめんどくさくなって計ってません
体温も上がったので…


これみるとD16〜D18にかけて陽性反応が出てます。

D19には薄くなってるので

ワンステップの排卵検査薬の取説によると


{0BFDD50A-7BB1-4507-87FC-0415C0E7313C}


と書いてあるのでD19が排卵日ってことになりますかね。


ふむふむ🤔


基礎体温表と照らし合わせると

D18が最低体温日なのでD18,19,20で排卵が起こるという事なので

D19が排卵日確定ですかね。




注意違ってたら指摘して下さい!!!!




噂の福さん式というのも試してみました。


いつやったかは覚えてませんがとりあえず
排卵日は近かったと思います。


結果は子宮口に触れました!!
…多分口笛


こんな感じに下矢印下矢印下矢印下矢印

{A7B5FAC7-03CF-4260-9134-39C73A418AA6}






最近はこんな感じです下矢印下矢印下矢印下矢印
 

{8EA47951-6366-4587-AD0C-534CFF406CDD}






この1ヶ月、自分の身体の事を知るのに正直疲れましたが、妊活について間違った情報を認識していた事に気がつけた事は良かったです。


さて、夫はこの週末子供さんとの面会日でもうそろそろ帰ってくる頃なので昨日仕込んだおでんを温め直しますかね爆笑爆笑爆笑



{51EA8077-DBB4-4497-A8B8-3153EBDAAB32}