おはようございます。


{181AA1C6-5091-4E02-9149-AC85124FDD1D}


昨日の見学会はちょー疲れたけど
色々と勉強になりました。
お天気も良く、海が近かったんですが水面がキラキラして綺麗でした。


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


さてさて

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
私の夫は離婚歴があり、お子さん2人います。

親権は元嫁にあり、私の夫は毎月の養育費と
月1のお泊まり面会日があり、どちらも欠かしたことがありません。
自分の子供のことをとても可愛がってます。


詳しくは右矢印右矢印夫の離婚事情


夫は結婚する前から
もし子供が生まれたらの空想話しになると
夫は絶対にデメリットしか口に出しません。


・子供がいたら自分の時間がなくなるよ
・子供が出来ると旅行に行けなくなるよ
・子供がいると寝たいとに寝れなくなるよ
・子供が出来るとお金掛かるよ
・子供がいるとと外食もしにくくなるよ
・子供といると見たいテレビも見れないよ
・子供はすぐ吐く、すぐ熱出すよ
・子供は寝かしつけても直ぐに寝ないよ
・子供はトイレにまで付いてくるよ…etc

まだまだありますが、今思い付くのはコレだけ


夫の離婚原因は元嫁に改めて確認したところ
「子供のせいで夫婦にすれ違いが生じた」
とのこと。
詳しい事情は夫と元嫁にしか分からないです。

私と結婚する前に夫は良く

・女は子供が生んだら変わる
・子供生まれたら子供中心の生活になる


とよく愚痴っぽく話してました。



ここまでは夫のほぼ前の結婚生活の愚痴みたいな感じですかね笑!!



簡単に言うと




子供のせいで離婚した。

になります。



私からすると



だからなに??
私とも今後そうなるってこと??
そうなるって決めつけてるの??
なんで私に子供のデメリットの事しか話さないの??
将来私が子供欲しいって知ってるのに子供がいる生活が嫌だったらなんで私と結婚したの??
前の結婚生活と私とのこと一緒にしないでよ!!
そりゃあんたは子供がいる生活をした事あるから色々と心配するかもしれないけど
こっちは初婚で子供がいる生活なんて未経験な訳で色々と大変な事なんて正直分かってないけど
これから子ども作って子育てしようとする私になんで毎回脅しよのうな話しかしないの??
じゃなんであんたは前の結婚のとき子ども作ったの??
前の子作りの時にもこんな風に元嫁に話したりしてたの??
私は子供欲しいって思っちゃいけないの??
子供作る気ないなら離婚してよ
結婚前にもちゃんとこの事確認したのね??
子供欲しい姿勢が全然感じられないんだけど


ってな感じでほぼ毎回同じ下りになるんですよね…
あっアセアセ決してこの話し合いは怒鳴りあったり罵り合ったりはしていません。



夫からは
「俺は子供欲しくないなんて一言も言ってない、どちらかというと欲しい。けど、子供がいる事でお互いがお互いを思いやれんくなるのがツライし、仲が悪くなるのは避けたい。前の生活になるのを繰り返したくない。今は仲良く暮らしてるけどこの関係が壊れるのが怖い」



…要するにビビってるだけとのこと。



夫は「子供欲しいなら年齢の事もあるんだから早く作った方がいいんじゃないのかなーってずっと思ってるんだけど…」

と予想外の事を言われました。

私は「子供が生まれると夫婦のゆっくりした時間が取れないと思うし、ちゃんとした2人の時間を過ごしたいから」と答えたら


「そんな風に思ってくれてたなんて全然知らんかった。安心したよー今直ぐ子供作ろう!!」とそこから子作りを意識した仲良しが始まりました。笑


妊活頑張ります♡