我が家の保険の詳しい内訳です。



夫 終身医療保険 3,825

妻 終身医療保険 3,341

夫 がん保険 1,890

妻 収入保障 1,115

変額保険(妻名義)10,000




合計で20,171円です。



夫と私は結婚前になーんにも保険に入ってませんでしたチーンチーンチーン


これではいかんと思い
色んなFPさんにお会いして
喫茶店でお茶しながら詳しいお話し聞いて
この人だ‼️って言うFPさんに出会えましたウインク


全員で5,6人と面談したんじゃないかと思います。


私がこの人なら信頼出来るって人を見つけたので
夫に相談してその人に会ってもらい
無事了承して貰えたので、保険契約へ‼️


まず必要な保険は、医療保険!!

入院、手術したときに
給付金の出やすさを選んだのと
手厚い保障内容ですね。

夫と同じ保険会社にしました。



次にがん保険!!



夫側はがん家系なので絶対入ってもらいました!!


私は実家に話しを聞いてみると
『がんで亡くなった人はおらんよ〜』と言ってたので、入るのを辞めましたニコニコ



続いて



私の収入保障!!

今現在、夫が亡くなったら
マンションのローンは無くなるので
私は困りません。
けど、万が一私が亡くなったら
マンションのローンを夫1人で負担するには
かなりの負担になるので


わたしが60歳までに何かあったら
毎月50,000円のお金が受け取れる保険に入りました。


保険料は月々1,115円なのでお守り代わりですねニヤリニヤリ


最後に変額保険!!


これは老後資金の為ですね。


色んなFPさんから結構押してもらった保険



高い利率で、時間をかける

がポイントみたいです。


この保険は死亡保険もついてるので
私に何かあったら

6,562,000円


夫に受け取って貰います爆笑


ちなみに毎月10,000円を60歳まで払ったとして

払込の総額は約360万円

運用が上手くいけば

3.0%で360万が582万になって

5.0%で360万が832万になって

10.0%でななななんと

2,260万円

になるという保険。

ちなみに確約ではありませんので

当然、払込の総額を下回る事もありえますがゲッソリ


これ以上は難しい話になるので


ど素人の私からは話せませんが


銀行にお金を預けても雀の涙程度なので


資産形成をする事に決めました。



30年後、高い利回りで受け取れますようにラブラブラブ