200809281055000.jpg
本日は久々のちんどんなり〓
久々すぎてどれくらいぶりか分かんないくらい〓


今日は真庭市蒜山で毎年ある『海の市山の市2008真庭』にてちんどん〓

化粧して現場集合だったから、朝から張り切ってました〓
久々の三善の白粉の匂いにテンションもたかまり、バァちゃんがせっせと内職してくれんさった長襦袢(袖と裾にレース付き〓)とあのピンクの振り袖(涼しくなったからね)でノリノリ〓
喉の調子もよくて(朝から『浪花節だよ人生は』を唄い続け〓)車でいざ出棺〓〓

車ですれ違う人の視線によりテンション上がりまくりで〓〓
1時間早めに現場入り〓

…と言いますのも、練習がじぇんじぇん出来てなくて〓今回はステージが11時と12時と14時の3回あって、それ以外は会場ブース内を練り歩くとゆぅ過密スケジュール〓
勿論お客さんはお土産買ったら帰ってしまう人も多いけど、ステージを見に来てる人も結構いて(他にも日舞や銭太鼓、豊年踊りとかがある)毎回おんなじ事をするわけにも行かず、でもPRも毎回入れていかんといけんし、それに出店してる人たちにもエールを込めてやりたい〓みたいなきもちもあって…。。
気持ちはあるけど時間がないみたいな〓

まぁ兎に角集まって裏で練習〓
なんとなく形になるからスゴイ〓やっぱみんなスゴィ〓


そうこうしてたらステージの順番に〓〓

11時からの部は一番客入りが多いのもあって、海市山市のPRとちんどんゆばらの説明。。
〓高原列車がゆく(蒜山高原にかけて)~牧田先生の口上~マルとミズホの掛け合い漫才風のPR~真庭節だよ人生は(替歌〓)で終わり。
やっぱマッキーの口上は最高だね〓
マルとミズちゃんの掛け合い漫才もうまくいって良かった〓

練り歩きは歓声とカメラに囲まれていぃ気分〓

12時からのステージは帰る前のチビッコをターゲットにしたマルのバルーンショウがメイン〓
〓千鳥(マッキーの口上)~四丁目(マルのバルーン)~軍歌〓
チビッコにモッテモテだね〓
ちんどん飴もあっとゆぅまになくなっちゃった〓〓

もぅ1度会場を練り歩いてお昼休憩〓

14時からのステージは歌謡ショウ風〓
〓恋の季節(マッキーの口上)~昭子ネェさんの港町十三番地(うまぃんだコレが〓)~マルのラバウル小唄(ヘタクソなんだコレが〓)~リンゴの歌〓
もっかい会場を練り歩いて終わり〓〓

久々のちんどんが充実したちんどんでマルはやりきった感いっぱいです〓

まだまだ自分が楽しむことが1番なペーペーですが〓〓
でも練り歩きの時もひとりずっと大声で熱唱してたから喉が痛いです〓

親方とかは大分くたびれとったなぁ〓



うぁ~楽しかったぁ〓〓
気持ち良かったぁ〓〓
やっぱ最高だにゃあ〓〓