ゴールド・ボーイを観ました


こんなに面白いのに

上映回数が減り

更に、とある映画館では金曜から

レイトショーのみになってしまう


あさイチの映画紹介で

この作品を知り興味を持ちました

悪知恵の騙しあい


特筆すべきは

羽村仁成君の存在感でしょう

かれのお芝居がしっかりしているので

いつもニコニコイメージの

岡田将生さんが悪いひとを演じる凄み

「悪人」や「星の子」のときの先生役のように

冷たい表情がギャップとして

いいお芝居に感じますね


物語自体、東野圭吾著「白夜行」をなぞるレビューもありましたが

それも納得

鑑賞後に「悪の教典」も思い浮かんだかな


しっかし

ワキがしっかりしてましたね


もっと話題になってもよき作品だとおもうのでした