こんにちわ!

心理学× 四柱推命で揺さぶられても短時間でも自分を取り戻せる、

自分軸を構築するセッションをお届けする

 

まる結いです

 

 

気が付けば、もうあっという間に7月ですねニコニコ

7月と言えば、七夕七夕

 

七夕といえば、織姫と彦星の物語も有名ですが、

私は願い事を短冊に書いて笹の葉に飾る日 という印象があります流れ星

 

 

そもそも七夕とは

機織りや裁縫の上達を願った女性たちが、

梶の葉に願いを書いて川に流していたのだそうです。

 

それが、時代の流れとともに変容していったのが今の七夕です。

 

その梶の葉が紙になったのですが、

短冊の色にも意味があるのってご存じでしたか?

 

五色の短冊  って聞いたことありますか?

 

この五色が陰陽五行説の五徳になぞられいます。

 

 

五徳とは陰陽五行説の中でも心の仕組み説いたものです。
 

 

 

この五行を一つずつ成長させていくと、自分の器も大きく成長していく

という循環を生みます。

ですが、物事には陰陽がるように

どこかのエネルギーだけが大きくなりすぎると、偏った人になってしまい

人を遠ざける結果にもつながります。

 

話を七夕に戻しますねニコニコ

 

七夕とは機織りや裁縫の上達を願ったもの。。

つまり(ここポイントですびっくりマーク指差し

 

何かの上達を願うものであり。

モノをお願いすることではないということです!

 

そして、五行説の五徳の在り方も組み合わせると

 

 

自分がどんな人間に成長したいかを願う事

 

 

 

なのかな照れ  と私は感じました。

 

では、何色の短冊にどんな願いを書いたらよいのか。

 

 

↓↓↓↓こんな感じ↓↓↓

 

 

 

 

 

たとえば・・・

木(仁): フルマラソンで完走する    

 自分の成長をさせること)

火(礼): 家族みんなが健康でありますように  

( 身近なへの感謝)

土(信): 仲間のやりたい事を全力で応援する

仲間、友人への願い)

金(義): 毎朝5時に起きて、30分英語の勉強をする 

(自分との約束)

水(水): TOEICで最高点をとる

( 学習やビジネスでの願い)


 

願いは人それぞれ

内容はご自身の中にある真の願いを書いてくださいね☺

※あくまで参考程度にしてください。


 

7月6日は新月です。

新月は月のエネルギーが地球に届きにくく

逆に願いを宇宙(そら)へ届けやすいとも言われています。

 

 

新月×七夕

 

すごいイベント感がありますね照れ

2024年後半をどんな風に過ごしたいか、

どんな自分でありたいか

 

ゆっくり考えるヒントになればうれしいです飛び出すハート

 

 

「あなたが変われば、人生は今日からでも変われる。」

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

    

公式ライン始めました飛び出すハート

 

風水。・四柱推命に関すること

個別鑑定についてなど不定期で配信中

まる結い 公式LINE

 

または

@930jrbqc 

で検索してね指差し