”食養生の効果” | YUCCO★ 乳がん経験で自分を貫ぬいて生きると決めた私らしさは自己対話で知ることができる自分に優しく聞くブログ

YUCCO★ 乳がん経験で自分を貫ぬいて生きると決めた私らしさは自己対話で知ることができる自分に優しく聞くブログ

北海道 道東盛り上げたい、
2018年10月乳がんで妊活やめました
ワクワクにしたがって、ヘアメーク、裁縫、子育て、地元クラブ、色々楽しんでます♪
心屋塾知床上級ワークショツプ受講
飛ぶ族
ストレングスファインダー
①内省 ②最上志向 ③着想 ④未来志向 ⑤学習欲


志ずかさんも食養生してる❤️

しかも伊禮先生の所で‼️

私は完全小麦粉抜きはしてなかったから

凄ーいって思った!

餃子食べたり、焼きそば食べたり、ピザたべたりしたなぁ
ケーキも食べる機会2回もあった(笑)
あっあと食べてるお菓子も小麦粉入ってる!

なるべく作れるものは米粉で作ったりしてるんだけど

外食もなるべく良いものを使ってそうな店を
選んだり

野菜がたくさんとれるように意識してる

砂糖を控えたり小麦粉控えたりすると

鼻水も酷くならないし便が固くない

腸内環境をもっともっと良くしたいな

身体に不調のある人は食養生絶対お薦めです。

元気なときは何食べても身体の機能を信じて
大丈夫だけど

弱ってるときは食養生で自分をおもてなし

好きなものを添加物除いた状態で食べる

エネルギーで健康を取り戻す方法を完璧にできないうちは

身体を労る食事を大切にしたいナイフとフォーク