出る出る出島 | マルのブログ 「まんまる、コロコロ」

出る出る出島


大相撲名古屋場所も、あっという間に過ぎていきましたが、


一番の出来事というと、


やっぱり、出島関の引退です。


テレビ中継では、初日から、 引退してしまうのではないか、


というような感じの雰囲気だったように思っていました。


腕のケガさえよければ、まだまだ取れると思っていましたし、


引退間際のおすもうさんの体ではなかったし・・・・・・。


なによりも、魅力的な関取を、また、ひとり、見られないのが残念です。


出島という四股名は、本名ですが、


出足の鋭い力士になるべくして生まれてきた感じがしていました。


好きな取り組みのひとつが、


出島関と、栃乃洋関の、幼い時からのライバル対決でした。


いつも以上に気合いを入れている出島関と、


闘志を内に秘めた栃乃洋関。


対照的なおふたりの相撲は、


本当に見ていて、壮快でした。


出島関、本当にお疲れ様でした。


これからは、大鳴戸親方として、


出島関のようなおすもうさんを育てていってください。