36W後半。

35W〜36Wの体調記録もろもろですキラキラ





○ 屈むことが辛い。
朝、顔を洗うと胃が圧迫されて「うっ」てなります100点
床にばら撒かれた娘の細々したおもちゃを拾うのは苦行で、誰も見られていないと足の指で拾います。
もし娘が同じことをやったら許さない、ダブルスタンダードチョキ





○ よく溢す。
妊娠と関係あるのかな?笑。
妊娠前から私はよく溢しますが、妊娠してから悪化。

よく溢す→ほぼ溢す笑。

私はアイボリーとかオフホワイトとか薄い色のお洋服が好きなのですが、もう悲惨よね。
大人用スタイとか流行ってはくれませんかね?
飲み物でも食べ物でも必須なんですけど。

出産して着られるものが増えたら潔く戦闘服ゆったりワンピースを捨てます。
シミが意外に目立たないで助かる(って、思っていますが、絶対目立ってる)







○ 動けない。
お昼寝も必須ですねチーン
5分の距離のスーパーが辛い。
牛乳が重くて辛いって、どんなお嬢様やねんって感じですが、張るんですよー。
お買い物は、早すぎる?と思ってましたが中期に済ませておいて正解でした。






○ カフェラテにハマる。
カフェインゆるーく制限していたのですが、ラテにはまってしまって、毎日飲んでます。
義両親からデカフェのラテが来たので、重宝してます。






○とこちゃんベルト限界。
マジックテープがおかしくなってきてます。
産後、もうひと頑張りして欲しいですお願い
つけるの面倒くさいけど、やっぱり有ると違いますね。







○ 色素沈着。
引きこもりなのに!!
しみ、そばかすが増えましたチーン
現在進行形。
そして、、、意外にも笑い泣き
夫に、「え?」と見られた時、夫といえどとっても恥ずかしかったです。
産後治るのかなショック!?






○ ホルモンバランス崩れてません!
前回の妊娠よりは、
ですが、
ホルモンバランス崩れてません!

異常に甘いものを欲したり、イライラしたり、おセンチになったり、顔じゅうニキビ吹き出物だらけになったりとかもなし。
仕事の有無は関係してるかと思います。

双子の方が凄そうなのに、不思議。




○ その他?
腰痛はほぼ無いかも?
背中や肩こりは寝ている体制次第で有ります。
って書いてるそばから背中が痛い…
妊娠前の方がヒーヒー言ってました。


浮腫もそこまで酷く無いですが、当然、重いお腹を支える為、足は太くなりましたよー笑い泣き
夫にも逞しいと言われました。






○ 妊娠線、なし。
もともとお腹にたっぷり肉がついていたからです。
はい。
自慢でも何にもありません。







本当は入院前、つくおきする予定だったのですが、無理ですウインクルンルン
なるべく冷蔵庫を空にしたいので、夕食は作りたいのですが、、、ショボーンガーン

不在期間少しだし、もう良いか。







つづく。