妊娠200日目ハート






妊娠記録とは違いますが、最近思ったことを書きたいと思います。







最近、あさイチで性教育の特集がありましたが、その会のゲスト、シェリーさんの発言は勉強するばかりでした。



見られました?
ザ昭和の華丸大吉さんとの差も良い意味で興味深かったです。






そう。
性教育!!!
について書かせてください。

娘は3歳だし、まだまだ先。
何ならやらないつもりでしたけど。
(正しくはやらないじゃなくて、性教育をやるなんて認識ない







でも、うちでしない場合、
誰が性教育するのでしょうね!








遠い記憶を遡れば、高校の頃の家庭科で避妊や性の科目があったのは覚えている。

何とその中間テストで96点という人生後にも先にも経験がない高得点を出し、友達からめっちゃエロいと笑われ、恥ずかしかった記憶も、、、苦笑

小学校、中学校でやった記憶はないのですが数時間程度はあったのかしら?
男女に分かれて女性の先生が「生理とは」と話されていた様な気もするような?
うーん、しないような?
どっちやねん。 


日本の性教育って、足りないよねぇ。







同世代のママさんたちは、高学年で「性」を知ったんじゃないかと思うのですが、どうでしたか?


その頃、生理になる子が何人かいたし。
「りぼん」や「なかよし」では無かったけど、高学年になり友達が読み始めた「少女コミック」ではバリバリ性描写あったし。
(快感フレーズとかドキドキした思い出ハート

セックスという言葉を男子たちが言い出したのも、この時でした。
おバカな男子が先生に「セックスって何ですか」って聞いてたよ真顔
先生戸惑ってた。
純粋な疑問ではなく、悪意あるやつね。


私は親友とお兄ちゃんのエロ本とAVを見た思い出もあります。
きゃーーー♡














高学年でエロは早いと思ってたけど、今の子たちは、もっと性を知るのが早い気がします。

よく聞くのは、音声検索で遊びで「ちんちん」とか検索して、エッチな動画を見てしまう、とか。

震えますね。

うちは音声検索オフしているので防げるつもりでいるけれど、それでもエッチな写真や動画をいつまで目隠しできるか分かりません。

低学年には知ってしまう気がします。

コロナで「ワンピース60巻無料」とか、「懐かしい花とゆめの作品の無料公開」が話題になったけど、漫画アプリのサイトでは、王道少年漫画、少女漫画もあれば、フツーにエロい漫画も無料で読めちゃうの、知ってました?



話題に当時、絶賛悪阻中だった私は、ベットでほっこり少女漫画(紅茶王子や赤ちゃんと僕)に癒されてました。

新しい漫画も読みたいなーとサイト検索していたら、ティーンラブというジャンルでエロ漫画、ボーイズラブ漫画(エッチあり)までと、豊富さに驚いたよウインク
健全サイトではないの!?笑  



もし娘が小学生で、
ママ、この少女漫画が読みたいからアプリの落としていい?
なんて聞いたら、別に何も思わずにアプリ落として見せたと思うの。
で、大人びっくりのエロ漫画を読んでしまう事故に遭う。



以前双子ママの怒りと題したブログを上げたのだけど、Kindleとかも変なワードで検索してないのにエロいタイトル出るしショック


こないだは母乳育児について調べたくて、Kindleで「母乳」で検索したら、なんと検索一覧にエロ本でるのムキー
母乳っていつから性ワードなん?
個人的にセクシーの対極な気がするのだけど?






母乳をエロと結びつける発想力&クリエイティビティを、どうか別の分野で役立て下さい!怒








しかもさ、エロ漫画って倫理観崩壊している。



やだー、やめてぇーー。
オラオラ、嘘つけ。体は正直だろー。
そうです、やめないでーーー。



みたいに、あり得ないものばかり。
性産業のエンターテイメントを誤解しないか不安。
特に、小さい時には18禁生産業に触れて欲しくない。

触れてしまっても、「これは違うよ」と、きちんと教えたいです。
その為に、正しい性教育をしないといけないですよね。



女の子は身を守る為に、強くNOを言う。
男の子は大切な人を守る為、NOを受け入れる。



性を子どもと話すことは、強い抵抗があります。

でも、学校はやってくれないし。
学校でやってくれたとしても、性教育を受けていない世代の私たちは子どもたちの?を受け入れられないだろうし(家で質問されると固まるよ、絶対)、自分でちゃんと性の質問を受けるきたる日に備えて準備していきたいですねっおねがいキラキラ







息子は、
コンドームつけない、
とか、
嫌がられるのは不利でしょ、
とか思っちゃう
グズ野郎には育てないぞ!!!