遡って妊娠記録をつけてます。
現在29Wなので、リアルタイムおいつきます!!




息がゼーゼー。
頭がクラクラ。
鉄分不足の妊婦です。



悪阻と一緒で朝一だと体調良いと気がつき、家事、買い物、諸々済ます様にしてる(が、ついそのゴールデンタイムにスマホ見たりして、午後後悔したりする)


寝る時まで苦しいってドウイウコト滝汗!?
恐るべし妊娠後期。
しかし私は、この苦しみが幸せですOK
妊娠できて良かった笑い泣き













重い腰とお腹を上げて、出産準備。
これ以上先に伸ばすと、より腰が重くなってしまうタラー
そう思い、向かったのはスタバだよねウインク
スタバでTO DO確認したわバイバイ




はい、よく見ましょう。
この写真の下手さを。

カフェインは鉄の吸収を悪くさせるのはわかってる。
でも、鉄を0にするわけではないよね。
一日一杯程度。
スタバは週一回の贅沢唇









犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


むらさき音符To Do リストむらさき音符

赤ちゃん関連
○ベビー洋服、関連グッツの整理
○洋服の収納整理
○ミルク関連の場所確保
○洋服の水通し



娘関連
○予防接種
○娘のクリスマスプレゼント用意
 クリスマスは産後1ヶ月の予定。
 バタバタしたくないから出産前に
 買って隠したい。
 見つかったら地獄。



その他
○ヘルパーさん(メイドさん)探し
○つくおき
 入院直前に、できればベースで!
○夫教育
 産後動けないこと、わかってるのかな?笑。
 今更、彼の教育は無理かも知れない。
○美容院、歯医者に行く
○入院バックの準備




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





先ずは、こちらの通販サイトと、
楽天徘徊
でしょう。笑


指で済むものから準備ウインク きゃー賢ーい!
      ↓
夫がいる土日に、大きめスーパーへ買い出し予定(29Wになっているはず)







犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

むらさき音符用意リストむらさき音符

★付きは楽天で購入→送ってもらう予定。
☆付きは生後購入予定。




おむつ関連
おむつ
○おしりふき
○おむつ替えシート
○布おむつ☆

布おむつはネットで物色中。
どうしてもチャレンジしたくて、2ヶ月目くらいから1日数回程度〜やってみようかな、とハート




夫や両親から
疲れるよ!
だの、
汚いよ!
だよ言われたけど、好きにやるわOK





ミルク関連
○粉ミルク
○哺乳瓶(取り敢えず3つ。あと一つ必要かな?)
○哺乳瓶の洗剤+専用スポンジ
○除菌(娘のお下がり、レンジ除菌)
○ポット(60度保温できるもの。水筒と迷う)



授乳関連
○母乳パット★
○授乳服★
○授乳ケープ

母乳パットは使い捨ても用意するけど、基本サステイナブルが良くて、楽天でオーガニック 製品をポチ。

赤ちゃん関連になると気になって仕方ないmagic wordピンク音符ピンク音符  それはオーガニックピンク音符 youyoyoむらさき音符むらさき音符 ←頭の中ではラップ調。




リネン&ネンネ関連
○ベビー枕 
○おふとん
○おくるみ
○新生児服(娘のお下がり+α)

 


洗濯関連
○ベビー用洗濯洗剤
○ベビー用柔軟剤
○バケツ(うんちもれ等用)




お風呂関連
○ベビーバス(娘のお下がり)
○ボディソープ
○ガーゼ




大物関連
○ベビーベッド
○抱っこ紐 
 娘のお下がりでエルゴとビョルン
 あと、ネットでコニーを買ってみた
○バウンサー 
○双子用抱っこ紐 ←保留
○ベビーカー ←保留





ミルク、おむつ、ボディソープ、ガーゼがあれば、とりあえず大丈夫!!ですよ、ね?えー?






ベビーカーは悩みすぎて買うかも分からなくなってきた。


双子用だと家の前の道が、狭い+交通量が多いと、ベビーカー泣かせの道で、夫からは

家の前の道では使わないで!

と言われてるガーン


1人用ベビーカー(もう1人は抱っこ)は、便利そうだけど、使う頻度や使用期間は少なそうだよね。
抱っこだと生後半年ごろから、肩と腰が痛くて辛かった記憶があって、2人ともベビーカーに乗せたいなぁ。



『一応用意』という言葉では済ませられない程、お値段が高いのもネック。

ならば、良いもので、長く使えるベビーカーを買いたい。
今気になるのは連結できるベビーカー。
勿論近くに実物見られるショップはない。
海外通販決定だから、かなり高いよー。
悩むー。








オススメあったら教えて下さいませ !!!←切実!








つづく。