遡って妊娠記録をつけてます★
現在28Wです。




右差し妊娠25週目

この週に夏休みが終わり、幼稚園開始。
本当に本当に良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

夏休み明け、娘とまぁまぁの頻度で言い合いしてる。

娘に一方的に衝突され、不満をぶちまけられるショック




幼稚園で疲れているのは分かってる。
あたられる=親に甘えられている証拠だし、ある程度ならば別に良いけど、、、

ある程度を超えている気が…ウインク


帰宅後のオヤツでひと揉め。
YouTubeとテレビ沢山見たいとひと揉め。
お風呂に入らないとひと揉め。
夜まだ寝たくない遊びたいとひと揉め。
朝まだ眠いとひと揉め。
朝ごはんはお菓子が良いとひと揉め。


揉めまくってるわウインクラブラブ




帰宅後と朝が結構酷いから、大揉めか?



仕方ない。


仕方ないけど、、、


疲れるチーンチーンチーン 本音w



気に食わなくて叩かれたりすると、こちらも強く言うので、娘が更に意固地になる。











分かるよ、その感情。



こっちはスケジュールとか娘の体調管理とか色々考えて動いているのだけど、そんなの3歳児の君にはまだ分からないし、自分のペースでできないし、ムカムカするよね。
幼稚園ではきっと我慢も多いよね。
家くらい好きなようにして甘えたいよね。



でもね、

オヤツ食べすぎちゃうと夕食が食べられないから、1日一回だけなんだ。
ご飯前には食べられないの。



YouTubeとかテレビは止まらなくなっちゃうから、時間決めてるんだよ。
夜見ちゃうと脳が興奮しちゃうよ。
せっかくママといるのだからさ、ママとも遊んでよ。



お風呂に入りたくないのは分かるよ。
面倒だものね。
でも、一杯遊んだからお布団に入る前に綺麗になろう。
ママの宝物だから綺麗にしたいの。



まだ寝たくないのも分かるよ。
遊びたいよね。
でも、朝眠くて辛いのは君だから、早く寝て欲しいよ。



朝眠いのは、わかるよ。
だからさ。
昨日の夜だから言ったじゃないか!
本音w



朝ごはんはお菓子が良いって?
でも、今は腹持ちの良い、おにぎりやご飯を食べて欲しいの。
幼稚園でお腹が空いてしまうと、辛いでしょう?



全部君のことを考えているんだよ。



全てに納得できないのは分かるよ。
だって私もスケジュールを見越して動く、の、重要性に気がつくまでは○十年くらい掛かってる。



実はね。
言えないけどね。
重要性に気がついても、
ママは今も出来てないんだ。



YouTubeは止まらなくなるし、
インスタ、ブログは永遠に見れるし、
下らない理由で夜更かししちゃったり、
こっそり朝ご飯にモーニングスイーツしてる時もある(朝のお菓子をモーニングスイーツとかカタカナで書くとオシャレね。何故かアリ、な感じね) 





一緒に、少しずつ学んでいこうね。



ママもキレないようにしていくから、
どうか、八つ当たりの回数を1日5回までにしてくれないかな?


切な願いドクロ






そんな日常の中で、「産後、1人目が可愛くない」というネット記事を読んだけど、とっても不安になったよーーーえーんえーん


きっと産後は余裕も無いだろうしえーん
私もイライラして娘に酷いこと言っちゃったり、あたっちゃったりしたらどうしよう。



産後、夫は仕事だし、コロナで親の手伝いもないし、ヘルパーさん探さないとチーン
でも中々重い腰というか、重い指(検索)が持ち上がらない。






不妊治療する前に決めたこと。

下の子ができても、大好きで、大切な娘に寂しい思いはさせないこと。
全力で愛し続けること。



その為に、
出産準備きちんとして、
手を抜けるところは手を抜けるようにして、
娘も双子も愛せる余裕を持ちたい。


まずは何からやれば良いのやら?笑


産後のヘルプの手の確保だろ。


分かってる。



でも中々重い腰というか、重い指(検索)が持ち上がらない。


10月になったらやるガーンガーン




言い合いも多いけど、私は娘が大大大好きだ。
今日はちゃんとブログじゃなくて面と向かって言おう。





この週は、
○お腹が重い!
ご飯を食べてる時とか、飲み込んだ瞬間テトリス見たいにお腹にずしんと来る。
なんだよ、これは!!!!笑い泣き

○午後が特に気持ち悪い。
お昼食べたあと、口寂しいからと食べちゃったりすると瀕死。
食欲と体調を天秤にかけ、気持ち悪くなるのに絶対オヤツ頂く欲を誰かなんとかして!
(自分次第)

○ある日、朝ごはんを抜いて、間食するものがなくて、食べないでいたら、食べないとすこぶる順調だと気づく。

○よくお腹が張る。

○正中線くっきりでできた。
おへそのまわりも黒い。
前回の妊娠で、妊娠線は知ってたけど正中線は知らなくて、自分の正中線を見て「なんじゃこれ!」って、びっくりしたっけ。
マタニティフォトとか絶対に撮れないよ。。。
あんな綺麗なまん丸お腹じゃないもの。






つづく。