遡って妊娠記録をつけてます★
現在27Wです。




右差し妊娠19週目 
お腹が(赤ちゃんのいる子宮っていうより、胃が限定的に)張る…。

10分歩くのもぐったり。

胎動がない時は、胎動さえあれば不安なんてなくなると思ってた。

でも、

胎動あっても、「双子のうち、お腹にいるのが1人だけだったらどうしよう」と、不安は尽きない笑い泣き笑い泣き
胎動は、ぽこぽことあるけれど、2人分かどうかなんてわからない





母の不安はループ。









3歳長女のことを記録ラブ



我が3歳の娘は、かっぱっだけど、慎重派で、母的に繊細だと思う。



最近、とっても
癇癪が酷くなった(^^)





私の妊娠や、近日予定している引っ越しを過敏に感じたのか、幼稚園が再開されてのただの疲れか??
はたまた、全部か???
それとも全く違う理由か?????

原因は分からないし、原因なんて無いのかも知れない。




定期的に癇癪がひどい時があるから、成長の一環かなぁ。
やっぱりイライラぶつけられるのは、我が子といえどもいるしんどい

子ども特有のきーってなる声が、とても不愉快で、私も言い方きつくなるしガーン


出産後、親の助けもないし、更に「赤ちゃん返り」しないか心配。
そんな話をママ友に話したら↓


「マルちゃんの娘さんは、私の息子と性格が似てるなーって思うの。息子は下の子が生まれた後の赤ちゃんがえりが悪魔みたいに酷かったよ。

幼稚園登園拒否。
虐待で通報されるレベルの大きな声で泣き叫ぶ。
母から離れない。

とか、色々あったわー。


うん。

出産がんばってねー






が、頑張ります滝汗滝汗滝汗滝汗






夫は、

「きっと面倒見の良い姉さんになるよちゅー
こないだ赤ちゃんにミルクあげるのーって言ってたしちゅーちゅーちゅー


だってさ。



本当、
夫とは見てる世界が違う。






癇癪落ち着くように寄り添いつつ、私は産後が怖くて仕方ありません!!!








つづく。