遡って妊娠記録をつけてます★
現在27Wです♡




右差し妊娠18週目 
体重53.1キロ(悪阻下限値から+4.1キロ)





初めて胎動を感じた♡(*´ω`*)
 





検診でも順調。

便通があるとその後気持ち悪い。
歩いて感じる心臓の痛みとかはなくなった。

家でゴロゴロする日も多くなり、つい食べちゃったりして、また胃が重ーく胃痛が辛くなったけどガーン








安定期に入り、かなり早目だけどベビー用品を見に行った照れキラキラキラキラ

一気に買ってしまおうか!?と、家族で少し遠くへ。

会場は広くてテンション上がったけど、即お腹が張って、ゆっくーり、まわったタラー





買ったのは、
新生児の洋服、沐浴グッツ、ベビーボディーソープ、哺乳瓶、おしゃぶり、おくるみ。
大物では、ベビーベッドとお布団一式キラキラキラキラ


新生児服とか、第一子の時はかなり吟味して選んだけど、今回はかなりテキトーになってしまった。
娘もぐずるし、私はお腹張るし、拘りないし、時間がない中パーっと決めていった感じ。

経験上、娘のお下がりもあるし、新生児なんてお出かけしないし、良いのであるグラサン


仲の良い男の子ママが「女の子の洋服は可愛いのに、男の子のはあんまり可愛くない」と言っていていた。
その時はよく分からなかったけも、


何か、、、

今は分かる!笑

車柄とか、青とか、ストライプとか、女性は心動かないね。






大物のベットは中古で探してて、良いものに巡り会えなかったから、新品で思い切って購入。

双子だけど2台ではなくて、大き目を1台にした。

要らない派も多いけど、個人的には必須のベビーグッツ!
第一子で買っておけばよかったと後悔したほど。

海外ではあまりないキャスター付いていて、サイズ感もちょうど良くて、お値段高めだったけど布団etcも付いていたので即決グッ
こういう時の夫の決断力は助かるおねがい






見たかったけど無かったのは、双子用の抱っこ紐。

当たり前か。
そんな特殊なの中々ないからネットだね。



決めきれなかったのが、バウンサーとベビーカー。



バウンサーはリサイクルショップ巡りしつつ、ゆっくり探すとして、抱っこ紐、ベビーカーは、どれを買うべきか迷う迷う滝汗滝汗滝汗



帰ってから検索して、必要かもよく分からなくなるガーン



双子用抱っこ紐は、2人抱きだと首が座ってからが多くて4ヶ月〜。

もう少し早くから使えるものもるけど、赤ちゃんは小さめだろうし、数ヶ月は抱っこ紐使えなさそう。






双子用のベビーカーは何台かあったけど、基本的に1ヶ月〜が多い。
フルリクライニングタイプだと新生児からOKだけど、大きいものだと住んでるマンションのエレベーターの横幅が狭いので入らないもの多数。


縦型の2人乗りタイプは、片方フルリクライニングにはならないから、どちらかの腰が座ってからしか使えない。
つまり、早くても約半年後だから、今買う必要なし。


あとさ。

重量確認してびっくりしたけど、ツインのベビーカーって重いのだね笑い泣き
10キロ超え当たり前ショック
女性1人でも大丈夫なのだろうかガーン




1ヶ月検診とか、どうやって赤子を2人抱えれば良いのだろうか滝汗


娘の幼稚園の送迎とか!
ちょっとした買い物とか!
緊急で病院連れて行かなきゃならない時とか!
どうしようポーン






1人は抱っこ紐、1人はベビーカー??




娘が使っていたコンビのベビーカーは、ガタガタするし、娘はもう使わなくなったので、日本に置いてきている。

こんなことならば、もってくれば、、、!!!滝汗

く!!!
くやしい!!!!
くやしいから一人用のA型ベビーカー買うのは抵抗ある滝汗







1人用の抱っこ紐はある。
4年前のベビービョルンと、エルゴ。
でも、抱っこ紐業界はこの4年の歳月で、色々進化して、私の抱っこ紐は古い型だったりするえーん



















やっぱりさ、

新しいのが欲しいっっ♡












娘の時は、ビョルンかエルゴかって感じだったけど、他のメーカーさんも出してる。


ヒップシート?
エルゴもインサートなし新生児から利用可能?
コニー?
ベビーラップ?


色々気になるーラブ












しばらく悩むことになりそう。
一気に全部買う、は、さすがに無理だったわアセアセ
楽しみは小出しにしていこうおねがいラブラブ







Ps
もし双子グッツでオススメあれば、教えてくださいハート






つづく。