遡って妊娠記録をつけてます★
現在27W2dです♡




右差し妊娠15週目
体重50.9キロ。


前回の検診、日本ではまず聞かないペッサリーというシリコンリングを入れる処置をすると言われた。
多胎児の場合、この処置をすることで産道がしまり、早産を防止するらしい。
避妊でも使われるそうな?


ようするに、
















よく分からない!真顔









シリコンリングを入れるって、何かの手術ですか?

と聞いたところ、

そんなわけ無いよ〜

と、先生も看護婦さんも笑ってた。
こちらでは良くある処置なのかな?
タンポン入れるようなものかな?と、
軽ーく考えて当日を迎えた。



いつものように、子宮頸管の長さを調べてもらい、その延長上で、



はーい。少し痛いよ。



と言いながら、ゴム手袋をした大柄な先生。


がさごそと横のビニールケースから、予想よりも
大きな、、、
大きな、、、
大きな、、、
シリコンリングらしきものを選び始める。




視界に入ったそのリングの大きさに、

ひゃだっっ

まさか、

これがワタクシのお○たに入らないよね?

と、 ゾッ としながら見つけるところ、
ええ、
そのまさか!!







先生、勢いよくそのシリコンリングを丸めて注入。









当然、
☆激☆痛☆Deathよ。










大和田常務の顔を貼り付けたい。。







私のお○たは殉職。 

双子も授かり、下から産む事はないだろうし、悔いは無い。
立派だった。
有り難う。











人によっては軽い出血があるけど、直ぐとまれば問題ないから。
あとは、膣炎にもなりやすくなるから、何かあったら再診してね!




だってさ。










その後の内診は涙目だった。

双子はいたって順調。

双子の性別は男女っぽいと性別が「たぶん」という形で判明。

私の予想は一人以上は男(悪阻重いから)。
一方は、祖母の生まれ変わりで女なんて考えていたから、予想は当たったことになる。



再診は2週間後。
この日のお会計は日本円で約7万超えた。
自己負担分もあるので結構辛いガーン




帰りは病院の近くのスーパーによって帰ったのだけど、通常どんなにゆっくり歩いても10分以内なのに、お○たが痛くて上手く歩けず、1時間かけて行ったえーん

まぁ、その内訳は、
歩行 20分。
スターバックスで休憩 40分。
だけど。

トイレも怖くなってしまい、また便秘悪化ガーン
痛みと違和感が消えたのは3日後。








悪阻は相変わらずで、日によっては全く食べられない、食べるの繰り返し。



日本の医療との差に戸惑うことが多いけれど、ペッサリーが入って、なんとかなる気がしてきた週だったむらさき音符お願い



気になるのは、いつペッサリー取るのかということ。
取るときも痛そうだわ…。
取り忘れて人生ペッサリーと過ごすことになるのは嫌だ。









双子のトツキトウカかわいいーラブラブ
帝王切開37週を目指すので、出産カウトダウンは1ヶ月早め雷




つづく。