遡って妊娠記録をつけてます★
現在27W1dです♡



右差し妊娠14週目
お腹の毛が少し濃くなり、お腹も更に出てきた。



食後は気持ち悪いけど、体調がより一層戻って、吐き戻しの心配なく買い物行けたり(たぶんw)、ホント、幸せラブ
※かなり休み休み、亀の足。



デパートへ行った14週目最終日。
公共交通機関でおじ様に席を譲られ、一駅だけだったけど、有り難く座らせていただいたお願い

ダボダボのワンピースで、お腹を隠していたけれど、そんな妊婦感あるのか。
前回は妊娠6ヶ月まで、まだお腹出てなかった記憶があるけど。
小さい頃テレビで見た安室ちゃんは、妊娠6ヶ月なのにぴったりする服でガンガン踊って歌っていたけど。






この週は、病院の近くに越したくて不動産屋さんと内見巡りしたり、私の誕生日を夫に忘れられたりと、まぁまぁ色々あったかな真顔







少し娘のことをくちびる音符




コロナ+悪阻で立てなくてお家ばっかりの娘だったけど、意外と娘は楽しそうに過ごしてくれたびっくり



おうちで娘が何をしていたかというと、

YouTube、
dvd、
工作、
人形遊び、



私は体調良い時に工作付き合ったり、寝ながらテキトーな人形遊びをしたり。

コロナ前+悪阻前は、
私が家にいるのが嫌い+娘には体を動かして欲しい
という思いから、毎日絶対に外に出かけていたから、凄い変化。



YouTube、dvd、テレビのコンテンツや時間も制限していたけど、かなーり緩くして頼らせてもらったお願いお願い


YouTubeで、チャンネル名の記載は避けますが、人形でごっこ遊びをしてるだけのコンテンツ。
どこかのママさんが、メ○ちゃんとか、アンパンマ○とか、り○ちゅん人形とかを写して遊ぶ動画。

あれ、、、娘が好きなのですが、
大人の私が見るとさ、
落ち込むレベルでしょーもないって思ってしまう(個人の感じ方其々だけど)
なんて無駄なのかと。
私は怒りすら感じる真顔

どうせ動画を見せるならば!
と、英語コンテンツにしてたけど、もう良いやと好きなものを見て良いことに変更。
dvdやアニメも、クレヨンしんちゃん、ドラえもん、プリキュア、鬼滅の刃など開放した。



鬼滅〜は、結構残酷だし、未だ早い気しかしないけど、夫が見せてしまい、娘がハマった。
幼稚園で年上兄弟がいる子どもたちもハマってるらしい。
主題歌の紅蓮華も大好きで、それっぽいのを歌ってる。




アパートが同じ子と少し遊ばせてもらったりはしていたけど、基本的にお家にお篭りで、かわりばえのない毎日。



なのに、

なのに、、、


案外娘、楽しそうだったびっくりキラキラ




倒れているママだけど、ママと一緒なのも嬉しそう。



意外だったガーン


私が怒りすら覚えた、YouTubeのごっこ遊びの動画を見たことで一人遊びが上手くなったびっくりびっくり
お陰様で私は寝てられる。
物事に無駄など無いのねガーンうずまき
YOUTUBERさん、ごめんなさい。





毎日つまらない?
と聞いても、
楽しい!
と顔が生き生きしている。
幼稚園も行かなくて良いと。。笑(困るわ)


 

食事も同じようなものばかり。
デリバリー、お惣菜、レトルト、冷凍食品をふんだんに活用させてるもらう。
そして、お菓子や炭酸も制限が緩くなる。
もともと甘いものや炭酸飲料はあげていたけど、格段に頻度が上がるタラー


ウチは麦茶だけっ!
チョコはあげない!
とか見ると、凄いなーって思う!
目指していたけど、易きに流れた。






それでも好きな食べ物は、
お菓子とアイスと、ママのご飯って言ってくれる(自分に都合良い部分だけ太字真顔







毎日倒れていたから、記憶がすでに曖昧だけど、悪阻+コロナの、外出自粛生活も悪くなかった。

夫の在宅日も少なからずあって、何とか過ごせた感もあり、逆にコロナに助けられたのかも知れないタラー








不妊治療するまでは、お腹の上に乗ってギューとしてから寝ていた娘。
気がついたらしなくなっていた。



毎日抱っこ抱っこだったのに、抱っこの要求もなくなった(コロナで運動不足すぎたからかもだけど)
 



娘に助けられた。



私とは違って娘のペースがある、と気が付けた。
3歳娘にとっての一番は、ママが近くにいることが重要だったのかも。
別に無理してアクティビティ作る必要とか、外に出かける必要なんて無かった。




いままで急かしてたのかも知れない。
ごめんね、娘よ。
毎日外連れ出したの、娘のためではあったけど、私に付き合ってくれてたのかな?
ありがとうえーんえーんえーん




ずっと忙しなく生きてきたけど、のんびりも良いもんだわ。





Ps 
近所のスーパーに行く道に野良犬がいて、いつもぐーたら昼寝をしてる。
それを見た娘が「お腹に赤ちゃんいるのかな?」って言ってたよニヤニヤ

やめてくれアセアセ





つづく。