最近運動不足の私ウインクドキドキ

テレビにスマホを繋いで、youtubeでストレッチ動画を見ていたのですが、何だか物足りなくなり、、、

ビリーズブートキャンプの動画に切り替えました。


懐かしい・・・
アラサーアラフォーの方ならわかりますかね?


娘と一緒にビリーでエクササイズ(笑)
ビリーの動画に出ている方は半裸の方が多いのですが、(正しくはブラトップにショートパンツドキドキ)、それを見た娘は勘違いをして全裸になってましたウインク


おむつなし。
ラグの上なので気が気じゃなくて←
ビリーは10分で中断!

次の日もビリーしたのですが、娘はやはり全裸になってましたよウインク

私はしっかり2日後に筋肉痛。
もう若くないなー。
たった10分なのですけどねー。




どんぐりを集める愛ちゃん♡



星星星





ビリーを10分やるほとには回復しましたが、疲れが取れない私。

直近、初・ベビーシッターサービスを利用しました!










起業家さんのブログでは、よ〜くお見かけするシッターサービス。


良いなとは思うものの、やっぱりセレブや超バリキャリさん向けのサービスという印象で、手が出ませんし、手を出す気もありませんでしたパー


リアルなママ友さんでも、利用している方はお医者さんとか、セレブ海外かぶれのママさん(←悪意ある書き方w)とか。


セレブママさんは、「シッターさんを使って夫とデートするの」と言っておりました。
シッターさんを雇ってデートなんて、我が家では遠い響き。








平日お金のために働いているのに、休日お金を払ってまで休むって何よ?という感じです真顔











そんな身も心も遠いシッターサービスなのですが、保育園で仲良くして頂いているママ友さんが使っていると聞き、急に身近に感じてしまいましたww

そんなものでしょうか?ウインク








私、かなり目ざといので分かるのですが←
保育園のママ友さんとは、世帯年収同レベル。
医者でもセレブでもありません(多分)

勤続年数✖️職種で給料のレベル感はすぐ分かるw
引越しを考えた時に近場のマンションやアパートをリサーチしていたので、お家が分かれば家賃も分かる。
つまり、月額収支が感覚的に分かる超嫌な女です。


え?一般人の方でもシッターサービスを使うんですか!?
シツコイ笑
と、驚きました。





良く良く話を聞くと、夜夫婦で出かけなければならない用事があり、寝かしつけまでお願いしたそうな・・・。





寝かしつけなんて、一日のメインイベントなのですが、代行可能なんて思ってもいませんでしたガーンキラキラ

夫も以前はシッター反対だったのに、○○さんが使っているサービスなら良さそうと、賛同してくれました。
恐るべしリアルな口コミ。





時短ゆるゆるの私ですが、最近イライラすることが多いし、なによりカンジタになるし。
また再発しそうな感じだし。。。チーンチーン



「頑張ればなんとかなりそう」なのですが、体の不調サインがでておりまして、暫く素直に人に頼ろうかと思いました。






正直疲れている自分。

時間があれば資格の勉強をしたい自分。

元気いっぱいな娘と遊びたい自分。







全部やりたいことなのですが、やっぱり全部は難しい。







シッターさんへの要望は、

数時間娘とみっっっちり外遊びして欲しい。
娘の体力を消耗させてきて欲しい。

それで帰ってきてくれて、昼寝させれば数時間もの勉強時間が確保できるかなーっと。








家事代行ができるシッターさん。
英語を教えられるシッターさん。
パン、おかし作りが出来るシッターさん。


検索したらたくさんのスキルを持ったシッターさんがいましたがびっくり



とりあえず家事代行も習い事系も考えていないので、お子さんの扱いに慣れている方(保育士などの資格保有者)且つ、家から近い方にお願いしました。


やっぱり初対面の方に怖かったので、保育園のママ友さんがお願いしたシッターさんにして、念のため夫婦で事前面談をさせて頂きました。






女性、保育士さんなので、扱いうまく、人見知りする娘が割とすんなり懐いてくれてえーんえーんえーんえーん




「夜の預け入れの場合、ご飯、お風呂、寝かしつけ全部できますよー」とのことで、衝撃が走りました。






保育士さんなので娘の発育も見て下さり、娘の良いところを一杯教えて下さりました。


保育園の先生も、実家の母も見てくれますが、
観点は多い方がより良いと思っています。



数回リピートさせてもらい、年末くらい夫婦で夜出かけようかな?なんて考えています。

一般家庭でも、セレブママさんの言っていた夫婦デートが実現する可能性があるなんて凄いピンクハートピンクハートピンクハート

妄想膨らみますえーんハート






キッズラインハート

キッズラインクーポンコードハート
kids_7615629144

今なら3000円オフになります照れ 





ファミサポさんよりはコストがかかりますが、kidslineのサイトはとても使いやすいですお願い


自治体によるそうですが、私の区だと2年でファミサポの登録が切れてしまい再登録なので、説明会に行きまた登録。

その後、提供会員さんとのマッチングという形なので、利用までの道のりが長い・・・タラー

育休中に利用までやっておくべきだったなぁーと、後悔もありますえーん


kidslineはすぐに利用できるし、たくさんのシッターさんの登録があるしで大助かりですルンルン