昨年はウィルス感染されまくりの娘でしたが、今年の夏は順調でした!!!

週末微熱が出る日もありましたが、6月〜8月は皆勤賞ハート

0歳の時にたくさん風邪をひいて、免疫がついたからですかね笑い泣きキラキラ

一方、新入生組はヘルパンギーナになる子が多い印象です。でも一年通わせたから言えます!!

大丈夫だ!子どもは強くなる!!

もしお悩みの方がいれば、大丈夫と言いたいです。




































でもね。


















強まる冬のウィルスには勝てる自信がありませんっっウインク











保育園で感染症胃腸炎が流行り、久し振りにお休みさせました。

下痢で!笑い泣き笑い泣き

平熱なのがなんか悔しい!

夜中も出てしまい、集団生活は不可と判断しました。









夜は添い寝なのですが、異常な匂いで深夜に目が覚めました。
娘は寝ていましたが、お風呂場に連れて行かせてシャワー。
わーわー泣いておりましたえーん

だよね。
ごめんね

寝る前も下痢気味だったので、念のためバスタオルを引いておいて良かったです。


お尻を綺麗にして布団に戻ってもなお感じる匂い…。
クマのぬいぐるみに○んちがついておりました。

クマのぬいぐるみと書くとティディーベアを想像するおしゃれな方が多いかもしれませんが、ガチなクマです真顔
あしからずパー





↑こんなやつね↑(^O^)





娘はクマをわんわんと溺愛しており、握りしめて寝るのですが、寝てるのに全然離さない。
無理やりとると起きて泣くチーン

臭みを我慢して耐える。

耐えること約1時間。

ようやくクマを取り上げ、水洗い→洗濯機へゴー!!

先週は夫と代わり番こでお休みしました。






金曜にほぼ治ったのですが、また夜にでてしまったようで…アセアセガーン
私は仕事が忙しくて疲れきり、なんと起きずでしたが夢でうなされておりました。夢の中で同僚とう○ちを処理していました。






ソファーで寝落ちした夫が朝方寝室に入ってきて、「なにこの匂い!?よく寝れるね!?」と絶句してましたハート















もう慌てて冬支度開始しましたよタラー
娘の洋服を買って冬支度したつもりになっていましたが、アルコール消毒とか、おねしょシーツ(下痢や嘔吐対策)は必須ですね笑い泣き笑い泣き



お腹が戻ったらR1たくさん買わないと。







インフルの予防注射も予約しましたグッキラキラ














【番外編】

最近買った靴が中々良かったのです。

2歳くらいまでハイカットが良いと聞き、asicsをリピしていましたが、流石に飽きてしまったのでお初アップリカピンクハートピンクハート

履かせやすいですお願い
それにデザインも斬新で、保育園のお友達と被らないところが良いです照れハート









今月引き継ぎを受けて仕事たくさんなので、息抜きしつつ頑張りますタラー
時短なのにびっくりな量がきて、吐き気です…。