お財布紛失の後日談です。

数日後、聞きなれぬ駅で、カード一式発見されました。
メトロの人が発見して、お手紙で通知がありました。
有り難い話なのです、、が。



お財布無くした時に連絡した時点で、「免許証(カード一式)なら届いてますよ」と教えて欲しかったなぁとえーん
こちらも気が回っていませんけどタラー

いつ見つかったか迄は分かりませんし、そもそもメトロの方は悪くなく、私の八つ当たりなのですがガーンアセアセ

カード一式見つかったことは良かったのですが、「やっぱり盗難だったんだ。もうお財布は見つからない」と再度悲しい気分になりましたチーン
メトロでは立っていましたし、2駅しか乗っていないので、プロに盗まれたのだと思います。。


数日間引きずりましたが、
財布盗難は自分が引き寄せたものかも!?
と思うようになりました。




子どもが生まれ時短になり、思いの外稼げていない自分。
投資で負けまくってる自分ウインク  てへ


 
ほぼ、新品のお財布が落ちていたら、ラッキーって言って取っちゃうかも!?
きっと思考が卑しくなっているから引き寄せたのさ。
財布は拾ったら警察に行こう。
誠実に生きていこう。
そう思いました笑い泣き





高い倫理の勉強代。
清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った財布なので、文字通り飛び降りて骨折しただけさ。
ひぃさん、ありがとう♡( ̄∇ ̄+)

暫く節約しよう。
なるべく。

という感じです。

カードは戻ってきたので、極悪人ではなく、小悪人の方の手に渡ったことですし、身分証明書は救済できてホッとしたのは確かです。

免許もクレカもキャッシュカードも再発行してますけど。゚(T^T)゚。









パンダパンダパンダパンダパンダパンダ




最近の娘の記録が途中から止まりましたが、なんとか一歳10ヶ月です。

なぜ記録を書けなかったかと言うと、言葉がゆっくりめなところが気になり、他の方と比べてしまうからです…笑い泣き

すご〜く遅いわけではなくて、ゆっくり程度なのですが、とても気になってしまって…。







こちらにも書いたのですが → ☆ 記事 ☆
成長なんて其々。

ゆっくりなところがあっても、
笑顔で生きていてくれれば良いの。
と思っています。





良い面を強調して書きますが、
運動面は凄い優秀です←


0歳の時から体力半端なく、先生に「愛ちゃんに合わせて遊ぶと、他の子が疲れちゃって…」と言われており、どんなに早くても9時半くらいにならないと寝ません。

2歳になったら体操をさせたいと思っています。



運動面はほぼ遺伝と聞いたのですが、、、
私は幼稚園まではスポーツ万能系。
その後はインドア目で、小学校以降、悲しいことに普通以下でした。

夫は常に普通よりやや良いくらい、らしいです。

誰に似てこれから下方修正か?




最近、私が文字通り重い腰を持ち上げ腹筋始めたのですが、横で真似る娘。。
筋トレも欠かさなくなりました真顔





言葉の進歩は、髪の毛同様に一歳半からあまり増えてませんが、うまく発音できない所が鬼かわいいですハート



例えば、
クマは、ま。
車は、まー。
馬は、まっ。
納豆は、とぅ!
などなどハートハート


宇宙語も突然増えてきましたし、真似っこもようやく聞けるように。。ラブ






私自身は大らかに構えていますが、セカンドオピニオンも必要だと思い、保育園の担任に発語について相談をしました。


担任の先生からは、


発語は個人差が大きく、ゼロで話す子もいれば3歳クラスまで話さない子もいるもの。

耳が聞こえない子もいて、それが原因だと言うこともあるけれど、愛ちゃんは理解力があるから大丈夫。
お母さん、不安にならないで。

話して話してとプレッシャーを与えると、子どもにも良くないから。

愛ちゃんは最近宇宙語を話しているから、そろそろかもね。

と言ってくださいましたお願い
相談って大切ですね。



ゆっくり待とうと思います。



台所にはゲートをつけいますが、家事を見せようとお料理以外は解禁しました(^^)グッ


この程度の滑り台ではもう物足りなさそうですニコニコ