新年度が始まりましたね!
ワーママ一年生→二年生にブログのタイトルを変更しましたほっこり








時短で9時45分始業にしたのですが、意外と電車が混んでいて萎えています。。
預け入れから出社まで、朝10分ほど時間の余裕ができて朝活始めました!!



基本は読書。
今日はブログほっこり





スタバだとオシャレなのですがモリ○さんです←すいません。


{1036A356-A471-43FB-9FDE-7C587E076CC3}

貼るほどのものでもないですが、ペタリ。



何か勉強でも始めようかな?
と思ったりしています。







あとは近況を。


{EFEEE677-3C64-42EC-A03F-286BA42E5BBA}

年度締めに何となくお花を飾り、








{DD0B59A1-1087-4D5A-9557-CCC0425D57B2}





和牛ステーキを食べました酔っ払い


写真には毎度ながらうまく収められませんでしたが、厚みが凄くて、薄い肉しか焼いたことないので超絶レアになってしまいました♡

スーパーで衝動買い♡








{31F846F1-8407-4840-A900-FA23CDDA8436}



お花見して、





{EB6796B2-767A-401B-A7A0-464381F8F6F3}


友達のお弁当に舌鼓をうち、

今、不意打ちの日焼けを猛烈に後悔をしているところです唇





















保育園では0歳(12人)が進級して、新メンバー8人増え、20人クラスになりました。

まだ新メンバーたちは慣らし保育なので数人しかお目にかかれておりませんが、先生も2人程変わりまして、楽しみというよりやや不安が多かったりします。
(新しい人とか苦手なタイプ)







新しい先生のうち1名は男性でした。
0歳クラスも1人男性の先生でしたが、オネエ系だったので全く違和感有りませんでした笑

蛇足ですが、彼が結婚していて子どもがいると聞いた時は衝撃でした。すいませーん!

今度の先生は男らしい感じなので、はじめての男の先生!っという感じです笑。


















愛ちゃんのことは何の心配もしていませんでしたが、預け入れの時、泣かれます。

意外笑い泣き












教室が変わったので雰囲気も変わり、まだ慣れない様子ですアセアセタラー

先生から「愛ちゃんは敏感ですからね。でも頑張り屋だから、頑張りすぎて泣いちゃうんですよね」と言われましたが…



親的は、え?そうなの??
という感じでした←




第一子なのでこんなものかと思ってしまいますが、結構繊細なタイプらしいです。
私に似たのかしら?ニヤニヤ








他の子も預け入れの時に泣いてしまっており、進級なんて大したことないという認識でしたが、子どもたちは頑張っているみたいてす!!笑い泣きキラキラ

0歳クラスがまだまだ名残惜しいものの、ステキな出会いに期待したいと思います。