1歳児の絵本選び…
結構難しくないですか〜???笑い泣き
私だけかしら?

       












愛ちゃん、絵本大好きなのですが、まだまだ簡単な絵本しかダメです。
文字の多い本は忍耐力もちません…ガーン
なので、文字数をチェックして借りたり買ったりしています。


多過ぎてもダメ。簡単過ぎてもダメ。
絶妙なママ判定が入りますウインク










一番好きな本は、、、
王道!だるまさんがシリーズです。




{B3DE4679-DF5D-4657-B2BA-6B2827851853}




王道過ぎて、保育園でも読んでいるしと買い渋り、最初図書館で借りたのですが、永遠に読め読めとリピ。。。
そんなに好きなら買えばよかったショック

でももう1歳半だしだるまさんシリーズは簡単過ぎかなぁと、取り敢えず「だるまさんと」を購入(結局買い渋ってる
他は図書館利用しています。


「と」を買った時に、10周年記念でランチボックスが抽選であたるというので、応募しました酔っ払い



今時官製はがきでの応募というストイックっぷりですが、絶対欲しい!!!!笑い泣き笑い泣きキラキラ
ハガキに応募券貼ることがあるなんて…。
願いを込めて書きました!!
当たらなかったらメルカリ探そうかなラブラブ















そのほかの絵本ですが。

我が家の本棚は福音館とちゃれんじベビーで埋め尽くされています。



{1525672C-7690-4F19-8674-7B5EBDD7468E}




福音館書店の毎月届く絵本コースをやっているます。
中にはハマる本もあれば、イマイチなものもありますえー?
やっぱり好きな本を揃えたいなぁと、来年度も継続するかは迷い中です…




{643C653B-6653-4E7A-9A53-36DCF1EE9439}


中でも好きなものは↑らへんですうずまき


こんにちは どうぶつたちでは、ゴリラのところでウホウホモノマネしてくれます酔っ払い母ちゃん可愛くて顔こんなになります(笑)
ぽぽんぴぽんぽんは、おへそをさしてくれます酔っ払い酔っ払い










一度紹介したことがあるかんかんかんは未だに大好きです。

ぶうぶう、にゃんにゃんと、1歳になってから発語してくれて、食べ物のページではモグモグしてくれ、、、成長を感じています〜キラキラうずまき











仕掛け絵本好きと聞き、旦那が買ってみた本。
可愛い♡

{C0794002-9DDB-4008-AD7F-EDBBC4E05E69}
でも0歳向けな感じで、そろそろ卒業かな?
卒業絵本はまとめて実家に送ろうかなと思っています。












私が買ってみた仕掛け絵本。
渋い♡(笑)

{4B5E374D-2E8E-4AF2-ABA8-BE54FFFA6D4C}














せなけいこさんの絵本。
独特タッチで親的には怖いですが、くいつきは悪くありません!

{1B262D51-03AC-443E-AB23-FE226F4477B9}
子どもの感性って不思議〜。








友人から頂いた
ばばばあちゃんシリーズ いそがしいよる
愛ちゃん大好きです。

{6C53D511-BD7B-42B5-8C32-44EE39301661}

勿論聞く忍耐力なんてないのですが、全ページに黒猫がいて、にゃんにゃん探しゲームとして楽しんでいますウインク 
小さい頃このシリーズ好きだったので、早く他の本も揃えたいです。










図書館も覗くようになり、いろいろな本を読んであげたいなぁと思うものの、多過ぎて分からないので保育園の先生にオススメを聞いて借りたりしています。






こちらとか↓

{0C93D172-3826-4DBB-ACE5-8F00DFA3D56E}
娘はライオンをにゃんにゃん!っと言うのですが、申し訳なくなる母です。ライオンも不本意でしょうに…。







こちら↓は今度借りる予定です。
楽しみですウインク














佐藤亮子さんの本で、三歳まで日一万冊の読み聞かせが言葉の力を育てます〜的なことが書いてありましたが(ざっくりwwww)、私の読む超簡単絵本で育つとは思えませんねぇウインクハート
ただ、本は好きな子に育って欲しいですねハート

オススメあれば教えてくださいニコニコ























最後に。

親もちょこちょこ読書してます。





最近読んだこの本は、今まで読んだ本の中で一番だと思います。人生観が揺らいでいます。ぜひ読んで欲しいですえーん

{D57FAF7C-3C61-4418-BF57-3A5E2E1E535F}






ではOK