むかーし、昔。
不良っぽい(っぽいという所がポイント)= かっこいい、と思っていた私。

学校の掃除当番はことごとくサボっていました。






今では公園に行くと落ちてるゴミを娘が触ろうとするので、率先してゴミ拾いしてゴミ箱にポイしています。
自主的にするとか偉すぎる…。













区から清掃料頂けないですかね?真顔 ←



本当、ポイ捨てとかやめて欲しいです(真面目w)



















2月、引き続き下っております…。


まず、今年2回目の私の風邪にやり
出産後免疫がなくなったのか、三十路の洗礼かは分かりませんが、身体が弱くなりました。




娘の寝かしつけで、逆に寝かしつかされてウインク
10時前には寝落ちして、睡眠たっぷりの筈なのですがすぐ風邪引くし身体が弱いです笑い泣き
すぐ口内炎できますしぼけーガーン







夫も仕事でショックなことがあり、夫婦で下る2月でした。

3月からは浮上あるのみ頑張ります!!














さて、4月からもう新年度!
来年度も時短継続することにしました。









来年度は朝の時間もずらして9時45分出社です。
朝は早く行き仕事を片付けたいタイプなのですが、妊娠を見込んでラッシュの時間を避けてみました…。
妊活もまだまだなので、鬼に笑われますかね?ショボーン
無駄にならないと良いなぁと思っています。











2019年度の毎日はこんな感じにイメトレ中ですニコ





7時起床 → ごはん 準備諸々
9時 → 保育園預け入れ
16時 → 帰宅
17時 → 娘ピックアップ
17時半 → 夕食
19時 → お風呂
21時 → 就寝
22時以降は自分の時間を♡



帰宅後の愚図りが凄いので、なるべく前日に仕込んで翌日はチンしてササッと食べる形にしたいなぁと思っていますえーアセアセ
毎週水曜日と金曜日の、ご飯を作らないdayは継続予定です照れ


娘も手の込んだものより、お豆腐、納豆、卵焼きが好きみたいなので、ご飯を作らないdayは娘のご飯も手抜きです。






夜は中々寝ないので、保育園のママ友さんに相談したところ



「あー、うちも全然寝ないの。ビヨンセかけて踊って発散させているよ〜。体力使うから即寝るの!」と言われました。



ウチも最近アマゾンミュージックでビヨンセかけて踊ってみましたけど、音感0の私はリズムに乗れそうもありませんウインク



そして腰をバッチリ痛めましたグッ
やっぱり身体が弱い笑い泣き

にしてもママ友さんビヨンセとか斬新で面白い♡












{6547D3F1-F8DF-43EF-B5D5-C0E9D0B22CD6}


せっかく動物園に行ったのに、地面の石掘りに夢中の娘…涙。