明けましておめでとうございます






年末帰省から年始の記録です流れ星








タコタコタコタコタコタコ










27日、何とか体調回復させて仕事を納めてきました照れ








お迎えに行くと先生から
「あの、、、ちょっときになることがありまして…」

と、嫌な予感ウインク










「愛ちゃんとても元気でしたが、お昼寝前に大泣きしていて耳を触っていたんです。

普段耳を触らない子が耳を触ると、大体中耳炎ということが多くて…。

医療機関もお休みに入るので、念のため病院へ行かれた方が良いかもしれません」



























中耳炎とな(・∀・)









明日から飛行機に乗って帰省ですけど…←







大慌てで病院へパー


先生に診てもらった結果、中耳炎ではないものの、鼻づまりから?あまり良い状態では無いとのことでした。




「飛行機乗って良いですか?」




「うーん、この状態で飛行機乗ると、50パーの確率で中耳炎になるかな。明日はまだ病院やっていると思うし、帰省先で耳をいじるようなら病院行ってね」
と。






オッケーが出たのかよく分かりませんでしたけど?、先生曰く、飛行機のコツは以下らしい。








1、搭乗直前に鼻を吸わせて通りを良くすること。
2、飛行機は離陸よりも着陸に圧がかかるので、着陸30分前からおしゃぶりか飲み物を飲み続けて。



















先生、1も2もかなり難題です滝汗





おしゃぶりは生後半年以降口にくわえてもくれません。飲み物30分なんて無理でしょ笑い泣き




据え置き型のメルシーポットを買って以降、捨て忘れていたハンディタイプの吸引機をひっぱり出しました。捨てないで良かったぁえーんラブラブ



{0579B9F9-AF57-42F9-9343-7741CEAAE4F2}




搭乗してすぐ吸い取り、着陸前には野菜パンを食べさせ、麦茶を飲ませました。



朝ごはんは離陸前に済ませる可能性もあったので、大好きな海苔もバックに忍ばせました(笑)


海苔ならずっと食べてくれるなぁと、、、。
カロリーもほぼないし、我ながら名案と思ったのですが食べずに終わりました。





耳に関係ないけどDAISOのシールブックで時間をつぶしたり、手のひらサイズ仕掛け本を読んだりして何とか飛行機を持ちこたえ、耳も無事に九州に帰省できましたえーんラブラブ
良かった笑い泣き
この要領で東京に帰る時も過ごしていますチョキ







帰省先は夫の実家なのに飲み会に行くと置いて行かれ←

義両親と遊園地に行ったり(笑)、
しまむらとAEONにベビー服を買いに行ったり、
九州の嫁にも関わらず何もせずに図太くゆっくり過ごしていました。



{BA0D87E5-EADD-4466-8CEC-B64B762221C3}

お父さんに乗りなさいと言われたアトラクションの数々…。


私は有り難い半面、
恥ずかしかったです(笑)






愛ちゃんは、
いないいないばあ、
はーい、
ができるようになり(少し遅めですかねぇ)、成長が感じられましたラブ






お正月休みの最後は箱根駅伝を堪能し、掃除しきれなかった場所をせこせこ掃除していました。







今年の目標チョキも立ててみました。
所々ツッコミどころ満載ですね…。




◾️妊娠
今の「気持ち」的には三人欲しいと思っています。未来の自分が見ると笑うのかしら〜?
またプレママになりたいな。

◾️娘と毎晩たっぷり遊ぶ。
◾️夜はスマホの電源オフ!
◾️娘の食育に向き合う。米と魚で育てたい。そして私も健康的に過ごしたい。
◾️夫とより仲良くなる。仕事で忙しいから土日は一緒にリラックスしたい。平日もLINE一本で良いから、コミュニケーションをとろう。
◾️ミシュランデートする。
◾️アンチエイジングとスタイルアップ
◾️たきがわまきこ様になりたい!目指せVERY系女子。
◾️お料理を楽しむ。レシピをちゃんとメモろう。「つくおき」しよう。
◾️本を読んでアウトプットする。
◾️家族で海に行く。
◾️家族でディズニーランドに行く(出来れば泊まりたいなぁ…)
◾️愛嬌を磨く。先ずは話しやすい雰囲気を。
だって頭腐っててもう知性とか磨きようがないからね←
◾️なるべく服を買わない。買う時は選んで「良いもの」を買う。
◾️綺麗な家に住む。
◾️掃除を楽しむ。
◾️物を最小限に。
◾️たまには花を飾る。
◾️月に一回半身浴する。目標ではなく願望か(笑)
◾️ボーナス最高評価をとる!
◾️ピカピカのデスクで気持ち良く仕事する。
◾️家族を大切にする(実の親も、勿論義両親も)→ちょこちょこ連絡とろう!
◾️親の仕事を手伝う。
◾️自分の幸せに貪欲に!自分を満たして毎日過ごす。◾️自分の好きなことを探す。
◾️寝かしつけの寝落ちに負けず!?11時就寝を。
◾️毎日いい笑顔。可愛い笑顔でご機嫌にすごす。
◾️未来設計する。
◾️好きな服、カバン、靴で過ごす。
◾️楽しく、ゆる〜く、夫を巻き込んで節約する。
◾️ワーママ関連の発信を続ける。blogを週一更新。
◾️素敵な食器を買う。













今年も宜しくお願い致しますウインク






本厄ですが、楽しみたいと思いますウインク

厄払い行くべきですか?
皆さん、どうされますか?