華金ですね
七夕ですね
















ここ数十年?
人生で七夕なんて意識したこと無かったのですが、子どもがいると季節感を味わえて良いですね

何もしてないけど


私はご飯作るのパスして、ケーキ食べて掃除してと、まったり過ごしていました。
はたから見れば寂しい華金かも知れませんが、ワーママにとっては至福の日ですニヤリ






{46312892-0BB1-442F-9144-CA1C25213961}














ここ最近、寝不足と蒸し暑さもあって、毎日ボーっとしていますアセアセ









昨日はいつも以上に寝かしつけに大苦戦。
10時前には何とか寝かせましたが、何度も起きてしまっていました。


深夜1時ごろ泣いている娘を朦朧としながら抱っこしていたところ、社畜がふらーっと帰宅し、抱っこをかわってくれて、



何と、
何と、
何と、

寝かしつけてくれたのです!!

普段やらない彼がしてくれるなんて感動、感謝、感激笑い泣き笑い泣き



夜泣きがなくなるコツとして、泣いても抱くな!と聞きますが、どうしても放置できない私…









朝お礼を言ったら「顔が怖くて愛ちゃんが叩きつけられちゃう?って思ったからだよ」なんて言われてしまいました。





叩きつけないよムキー
でもそんな顔してたなんて反省。

























愛ちゃんは生後3ヶ月ごろでは唇を尖らせてブーブーブーと言っていたのに、いつの間にかそれがパパパになって、ブブブになって、バババになって、最近はアパーになりました
可愛い←



母子2人でアパアパ楽しんでいます
危ない2人です。










先週、我が家は法事だったのですが、遠い親戚の息子くんも同じく生後8ヶ月でした。

彼もパパパパ言っていて可愛かったですラブ
そろそろアパーに変わるのでしょう(愛ちゃん基準)














そしてその日、超久しぶりに従兄弟に会ったのですが従兄弟の息子くんがすでに11歳と7歳で、とても衝撃でしたアセアセ



この前会った時には長男くんとか赤ちゃんだったのにー!次男くん何てこの世にいなかったのにー!!と、BBA発言炸裂でした













男の子は赤ちゃん好きなイメージ無かったのですが、次男くんは「赤ちゃん大好きー」と、愛ちゃんとめちゃ遊んでくれましたラブラブ




愛ちゃん力加減分からず、顔を引っかいたりしてしまったのですが、「痛くないよ〜」と終始笑顔ラブ





こんな優しい男の子初めて会いましたえーん








後半、お母さんに「XXくん、愛ちゃんのこと持って帰りたいんじゃない?」と言われた次男くん。

「僕はクワガタがいるから、お世話する時間ないよー」って言われちゃいました。












クワガタw














お母さんが私に気を使って「愛ちゃんが(虫と比べたら)可哀想よ!」と言ったのですが、「そんなことないよ!愛ちゃん、クワガタと同じくらい可愛いよ!!!」と力説されました。

















虫全般嫌いなのですが、多分彼の基準ではクワガタが最上位らしいので、有り難くお褒めの言葉を頂いておきました。























最近の仕事はというと、
外出も多く、まぁまぁ働いていますびっくり



「他部署がメインで対応しているのだけど、一応サポートとして名前入れる業務があるんだよ。担当マルちゃんだけど、やる事ないから安心してね」と、緩〜く引き継ぎを受けた業務があるのですが、炎上して困っています真顔







その部署のご担当者様は、
50代くらいの俺様系のおじさん(口を挟むだけで手足を動かさないタイプ)と、
もはや定年を迎えているのですか?という風貌のおじーちゃん。
おじーちゃん無口で声を聞いたことはありません。
ちびまる子ちゃんの野口さんに似てます。












50代のおじさんがどうやらボスっぽく、謎の二人組です真顔







  
その案件の規定が変わり、セミナー形式で全社展開することになって嫌な予感がしていたのですが、鮮やかに丸投げされました≧(´▽`)≦












おじさんから復職まもない頃、さらっと社内セミナーの手伝いを宜しくねと言われ、確かに了解しました。


でも、私の中で手伝い=資料を印刷する
程度だと思っていたのですが、手伝い=社内セミナーの講師だったようです滝汗












それ、手伝いの領域超えています笑い泣き








しかも20回くらいやらなきゃダメっぽい。


時短で時間ないし、何より人前で話す事が苦手でキツイアセアセアセアセ












上司に直談判して担当変えてもらおうと思っているのですが、野口さんがわざわざ席まで来て、「マルさん、頑張りましょうね。二人で手分けしましょう」と震えた声でお願いされて、何だか断れない雰囲気です。









彼には「この案件理解していないので、私には出来ないと思います」と言ったら、「僕も理解していませんよ」と逆ギレされました。














弊社やばくないですか…?ウインク











あーストレス\(^_^)/
ワーママ頑張ります。