更新ご無沙汰ですが、生きてます(笑)















夜泣きが大体夜1回に、
しかも授乳すればすっと寝てくれるようになりました













しかーーーし…
















8時くらいにはすっと寝ていた娘で、寝かしつけに苦労したことはここ最近は?ないのですが、先週からなかなか寝ません。










8時から10時くらいまで格闘。











昨日は超頻回授乳して寝かしつけを試みましたが玉砕。
10時から遊ばせてやっと11時前に寝るという感じでした。




育休中は1日7回くらい授乳していたのですが、復職して一緒にいる時間な少なくなったのに下手したら7回以上授乳していますアセアセ
なのに寝ない…。




母は9時ごろ既に眠すぎるのに、娘の方が体力ありますゲロー
10時から成長ホルモンが分泌されるらしいのでそれまでには寝かしつけたいのですが、上手くいきません笑い泣き

園でも寝ない様で「お父さんとお母さん、何かスポーツやられてました?愛ちゃんの体力凄いですね」と言われましたが、父も母も体育会系ではありませーーーん。



母なんて明らかに根◯インドア系です。


























そして愛ちゃん、
つかまり立ちがブームです。















ここ数日で安定してきたのですが、頭から転んでしまい危険で、目を離してるけど離せません。
離すべきでもありませんよねえーんアセアセ






つかまるところがない壁でも、勇敢に立ち上がれる様になりましたウインク
喜ばしい。
好奇心のままにとる行動を大切にしてあげたいと、永遠に立ち上がる娘にお付き合いすること2時間強。














流石に飽きるわ(笑)
愛じゃカバーできない感情。
人間だものね。
それに家事もあるのよね。
















でもそれに付き合わないと疲れて寝ないので付き合っています。





〈 とあるの1日〉

朝6時半  
娘起床、母も起こされる

7時 〜 8時15分
洗濯
朝ごはん(私だけ♡)
授乳
保育園の連絡帳記載

8時20分
保育園へ!

9時
会社着、始業開始!

15時半
時短なので帰宅!

4時
家の最寄りの駅に着く。
マッハでスーパーで買い物。
寄らずに保育園に迎えに行くのがルールなので、大きいカバンに入れて隠す。
お迎え後、会社の荷物と娘を抱えての買い物は地獄なので、必ずお迎え前に済ませます。
(この間買った長ネギはカバンからでてしまったよ。先生見てただろうな)
            
4時15分
お迎え
帰宅後即授乳

5時
保育園の準備、夕食準備。
自分だけ6時前に終わらす。
洗濯物を畳んだり、掃除機をざーっとかけたり、お風呂掃除したりする。
(愛ちゃんは2回食なのですが、今は保育園で済ませています。3回食から作らなきゃです)

6時半
お風呂

〜10時
遊びに付き合い、授乳で寝かしつけ!
そのあとはシャワー浴び直したり、仕事したり、ネットしたりと1人の時間を少しだけ楽しんで就寝。

深夜
授乳して寝かしつけ

















あれ?
社畜くん、登場しなかったですねウインク
レアキャラですが、深夜の帰宅時と朝、割と話しているのではないかなー?
判断は主観によりますが。





料理は社畜くんの会食有無に関わらず、週2回はサボってます。
スーパーでお弁当買ったり、コンビニでパン買ったり。



結構この手抜きは大切です照れ

まだ子どもも小さいので、無理して作る必要ないのが有り難いです。









{EFBCCF1A-9DA3-492C-8E83-863850CB30F3}





抱き枕に抱きつく娘星