気がついたら更新が開いてしまいました。








仕事が忙しくなり帰ってからも仕事していたり、娘が突発性発疹になったり、旅行に行ったりと、個人的には盛りだくさんな毎日でした真顔











8ヶ月を迎えて…

星ズリバイで前進!
星腰を浮かせてハイハイまであと少し!
星まだ歯はなし
星でも離乳食大好き
星アンパンマンボールが大好き!
星それ以上にリモコン大好き!!
星おすわり安定
星でも寝返りもおすわりも自分では無理の様子。重いから?
星夜泣きが一回から二回に収まりつつある♡
星何となくバイバイができる気がする(偶々だと思うもののパパもママも感動)
星チャイルドシートデビュー!
星座薬デビュー!
星保育園のO先生大好き。それ以外の先生だと嫌そう…
星メルシーポットデビュー(据え置き型の鼻水吸引)して



↓こちらのことです。



こんな場所とるのいらない!
耳鼻科無料だし!

と思っていましが保育園行く限り鼻水は永遠の課題と聞き、やむなーく購入しました。

結果、異常にとれて、ストレス解消にもなりつつあります。





朝晩二回とるのがルーティンになりました。
蓋が硬いので、最後洗うとき鈍臭い私は3回に1回は鼻水浴びます。


昨日の朝、仕事用のお気に入りのスカートに鼻水噴射させてしまい落ち込みました。
うんち、おしっこ、鼻水と色々なものを処理してきましたが、鼻水は地味に辛いです。





後片付けが楽なのはスマイルキュートだと聞きますが、白いほうがインテリア邪魔しないので良しとしています。









おっと。
ちょっと話しが外れました(笑)








先月までは、「xxちゃんもうxx出きるの??」と、他のお子様と比べることが多かったのですが、保育園で育児に色々な方が参加してくれるようになり、あまり気にしなくなりました。
鼻水出てますが、元気一杯で保育園で暴れているようで、嬉しい限りですラブ








{47EDD8AB-4CAF-4F4B-9787-B68E2C2CE51D}






相変わらずの薄毛です(笑)

この間ママ友さんにかわいいヘアピンを頂いたのですが、い◯みかと思いました←嘘です、有難う。
あと2年間はつけられそうにありませんぼけー










ここ最近は自分の劣化に凹んでいました。



まず、愛ちゃんとツーショット撮ったのですが、なんかすごいのです、疲れ感。


肌の小じわ。

ほっぺに発見した新しいシミ。

お腹まわりの肉。




やばいな〜と思い、ゆる〜く筋トレしてみたら、
地獄の筋肉痛が一週間続きました。
なにこれ滝汗








今日は同期の結婚式で、ドレス注文したからサイズ間違えて図工のスモックみたいなのがきました。


もう、私のセンスも劣化ウインク



あと、最近仕事で初めてセクハラ系の上司にあたり、ストレスがすごい…。
ラインをうっかり教えてしまい、毎日、「今日はゴルフです」とか、「いまからテレビ見るよ」とか、俺通信がきます。






こういう男子はブロックに限るのですが、仕事を組むことになったので、対応に困っています。
救いは、私が既婚、子持ち、時短なので夜の誘いはないことです。

酷くなったらガラケーにしようかな←

セクハラ系上司の対応術。
どなたか教えてくださいチーン




取り敢えず一週間無視してもくるなら、ラインやめたことにして、ブロックしようと思います。。
生きるって辛〜い