一週間お疲れさまでした〜ウインク

華の金曜日はマイルールでハーゲンダッツの日ハート












なのですがw




無性に肉が食べたくなり、アイスじゃなくてスーパーでタンドリーチキンを買って帰りました。




 

 

 

 

金曜日、社畜君は突発的に誘われて飲んで帰る事が多いので、我が家では「ご飯を作らない」日です。

なので金曜日は妻にとってとても助かる華金です。

ちょっと寂しい気もしますがオッケーですニヤリ



 

 

 







一週間の振り返り↓




愛ちゃんの夜泣きは夜1回程度と優秀ですが、疲れの溜まってくる水曜日はとにかく体が辛くて、「投げ出したい」とか恐ろしい事を考え自己嫌悪に陥りましたえーん

木曜日は通して寝てくれて体も復活。

ただ夜間断乳となったので、1日でおっぱいが萎みました。

出なくなっていますが寝かしつけはおっぱいに頼ってるので、金曜日、乳首は瀕死状態になりました。

ミルクを作っても払いのけられましたショックショック

おっぱい好きって嬉しいのですが、乳首がもげてしまいそうです。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








さて(笑)

タイトルの件ですが、皆様の夫婦関係はどうですか?(・∀・)





 

 

 

 

水曜日、社畜君が会社の飲み会だったのですが、泥酔して帰宅したので「会社メンバーでここ迄飲むのだろうか?はしゃぐ=可愛いギャル=合コン?(*)」と疑い、木曜日冷たく接しましたが←

夫婦関係は良好なほうだと思っています。


 

*会社の先輩は既婚なのに普通に合コン行きますムキー営業にいた時は女扱いされないので、普通に深夜残業中等に聞きました。







 


私はワンオペ育児ですが、覚悟しての結婚だった事もあり、育児参加ついての不満はあまりなかったりもします。


家事分担すべきという意見もありますが、洗い物や洗濯が溜まることが嫌で、私の精神衛生上分担は向いていないと思っています。

 



 

こんな天使な私でも(なーんちゃって♡)

譲れないポイントがあります。

 

 

 

 

 

 

・ゴミはゴミ箱に!

社畜君はティッシュとか綿棒とかをテーブルに起きっぱなし。

・ソファーで寝ないで!

臭くなるし、朝邪魔〜。

体がバキバキになるので、可哀想で見てられない。

・濡れたタオルをソファーにおかないで!

体を拭いたタオルをソファーに置くと数時間で異臭騒動。

・飲み会の時は連絡して!

簡単なものしか作っていないけれど、いらないなら作らない!けっこう面倒なのわかっているのかな?

 

 

 

 




 

幼稚園生に言うレベル

でも毎週なにかしら違反してきて、育休中ストレスでしたムキー






 

 

 

 

 

 

なので、家の小さなホワイトボードに「XX家の規律」と上記4つを書いて、10個違反したらお財布を買ってもらう事にしました。

 







最初は5回違反で財布だったのですが、社畜君に「1年で10回にして」と言われたので、精一杯の譲歩でスタート。




 

 

 

 

4月後半に始めたのですが、もう8回違反しています(3回おまけして書いていないのに)

 

 

 

 

 




 

以前はゴミを見ると発狂寸前、

ソファーで寝る社畜君を投げ飛ばしたくなっちゃったり♡

だったのですが、今は「しめしめ。書いておこう」と記載。

彼にイライラすることが格段に減りました〜。

是正にもなっているようで、一応違反しないように努力している見たいです。

これ、とてもオススメウインク

 

 

 

 




にしても真逆たったの2ヶ月で10回の違反がある事は見込んでませんでした。

一年後あたりにお財布欲しくなるかなと思っただけで、別に今はお財布欲しくないです。

違反が早過ぎます。

近々、洗濯ものは洗濯機に!も追加しないとな〜と思っています。

 

って、こんなダラシナイ旦那さんは我が家だけでしょうか?真顔


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと夫婦仲が良くなるように努力していることと言えば、献立ノート。

以前ブログにも書きましたが、帰宅は0時を過ぎるので、基本的に私は先に寝ています。

その日の献立をノートに書き、次いでにその日あった出来事を書いてます。

交換日記みたいになって面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

友人夫婦からはデートをオススメされました。

ファミサポさんや一時保育を使って夫婦だけでデートしているようですが、私は娘が気になるし、デートはあまり興味がないです。

今はお酒も飲めませんしぼけー








 

愛ちゃんの為にも夫婦仲良くしたいので、もし工夫されている事があれば教えていただけると幸いです口笛





{F8B61854-F208-4EE4-B7C2-325D1F1691CD}


愛ちゃんてば株の勉強中?笑