元営業部の私ですが、育休明け営業のフロアに近寄っていません。


理由は嫌な記憶が思い起こされるし、何より元上司が怖いから(笑)

 




 

私の会社は3フロアで、2フロア営業、1フロア管理部署と分かれています。

 


フロアに行かなければ絶対会う事がない元部署のメンバー♡



行かないに限る♡




 

 





 

育休明けた時、挨拶に行くべきか若干迷いましたが、営業だったのは2年も前。

人の入れ替わりも激しい部署なので、挨拶する必要なしと割り切っていました。

皆さん忙しいし、特に仕事では関わらないですし。

何より怖いしね(2度目)

触らぬ神に祟りなしならぬ、会わぬ上司に祟りなし♡





 

 

 

 

 

 

 

 


 

で、本日。



管理部の廊下を歩いていたら、後ろから何やらズンズンと威圧感のある足音がしたのです。

とてつもなく嫌な予感がして、絶対に振り返らないと決めて足早にトイレに向かいました。


 


 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ手前

「おい、XX(←名前)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時代の怖い元上司でした。

 

 

 

 

 

 

 

 





 

私、足音で元上司が分かるって凄くないですか?(゚o゚;;

自分で引きました。

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お前、なんで育休明けたのに挨拶こないんだ。XX(←私が異動した後、補充された先輩)とか挨拶にくること待っているぞ」




 

「いや…待ってないと思いますよ。皆さんお忙しそうですしモゾモゾ」


 





「そういう問題じゃないだろ」

 







怖くて「はい、菓子折りもってご挨拶に伺います」とか返事をしていました。

 

 

 




 

 

午後とか超絶鬱でした。

本当に行きたくない♪( ´▽`)

 




 

 

 

 

何て事を言ってしまったのだ!?

絶対私の挨拶何て誰も待っていないだろw

 

 

 

 

 

 

 

挨拶は無視しようと思うのですが、また会ったらと思うと胃が思いです









 

 

 





話変わりますが、

娘は相変わらず保育園が好きそうですうずまき



保育園におむかえに行ったら、「大きなお友達とのおもちゃの取り合いに勝利していましたよ」と先生から報告を受けました。



娘の逞しさが欲しいです…










私は保育園=可哀想と思っていましたが、通わせて見て違うよな〜と思うようになりました。

最近はどちらかというと親側の心づもりでは?と思うようになりました。




でもこれは娘が0歳だから慣れるのが早かったことや、娘が私の想定よりタフだったこともありますが、私は幼稚園出身なので「保育園=未知=そんなよく分からない環境に子どもを出して良いものか!?」という思考でした。

まわりは独身組が多いし、知らないので不安だったのだと思います。





家より広くてのびのびズリバイできるし、

たくさんのおもちゃで遊べるし、

月齢同じくらいの赤ちゃんから刺激がもらえています(最後の一つは多分としか言いようがありませんがアセアセ




先生方に発育の相談も出来るし、育児の肩の荷が下りた感じがしますし、親のメリットが沢山あります。


もし後輩が保育園に行かせるか悩んでいたら、「子どもにとっても親にとっても良い場所だよ」と背中を押してあげたいと思います。









今週から保育園で二回食になったので、家事の手間も軽減しました。

三回食になるまで暫く楽させていただこうと思いますもぐもぐ








娘の鼻水は治ったのですが、咳がまだ少し出ます。

おっぱいをあげたら咳き込んでしまい、抱っこしたら顔面吐きかけられました真顔

可愛いから許すけど。







毎日、夜寝るか寝ないかはマチマチで、それにより私のHPも違うので、まだまだ生活リズムが出来ていません。

早くリズムがつくと良いですニコニコ 






だらだら書いてしまいました。

お読み頂き有難うございましたウインク




{56FCEE19-3E60-4C31-908A-3AD943E191B4}



いたずらオソルベシ。