GWは2日〜7日、がっつり社畜君の実家@福岡に帰省していました。

 

 



 



 

 

最初は気を使うし、愛ちゃん風邪引いたしで、行きたくない気持ちの方が強かったのですが、とてもリフレッシュできた休暇でしたラブ


お父さん、お母さんに感謝ですラブラブ




 

 

 

 

出発前日、愛ちゃんの熱は38度まで上がったのですが、朝はほぼ平熱に戻りました。

子どもって本当に熱に強いですね笑い泣き

午前中、念のため耳鼻科でがっつり鼻水をとってもらい、いざ空港へ。





 

 

 


 


初飛行機は悲惨でした。


 


空港ついて超絶ぐずられた為、お昼ご飯に頼んだラーメンをほぼ飲み込んでダッシュで授乳ショック

少しのつもりが結構飲んでいたらしく、離陸時に用意したミルクは飲んでくれませんでした(耳は痛くなかったようで良かったですが…)

 

 

 




 離陸から5分後、ふんわり香る異臭。

 

 



 


お尻を見たら、お気に入りのオフホワイトの洋服にべたっとつく黄色いシミ。。。



 

 

 

 

オムツを変えたいものの横に座るマダムが気持ち良さそうに寝られており、出るに出られずウインク

 

 

 



 

異臭騒動なので、止む無く抱っこ紐の中に娘を収納しました(抱っこ紐で匂いが緩和されるのではと思ったバカ夫婦)。



 

 


 

数分後、異臭が原因か?

マダムが起きたのでオムツ交換に行ったのですが、今世紀最大のギャン泣きにあいました。

10列目くらいの席だったのですが、「ここまで聞こえた」と社畜君から報告を受けました真顔

うるせえ







 

スチュワーデスのお姉さんが「デッキで少し休まれますか」という優しい言葉をかけて下さったのですが、多分変換すると、「その状態で戻るな。迷惑!」だったと思います。


 

 

 

 

それにしても、泣いたら「うるさくてゴメンナサイ」とまわりに言うのですが、異臭ってどうでしょう。。

「臭くてゴメンナサイ」は、どうしても言えませんでした。

うるさいのは笑って許せますが、臭いのは言われても許せないしね。

私だけかも知れませんが。








 

 

 

 

 

九州ではひたすら食っちゃ寝♡

車社会なので、ほぼ歩かず♡





九州の嫁として、掃除・洗濯を請け負うはずも無く

図々しくもご両親のご好意に甘えまくり、好きなところに連れて行ってもらい、孫の服を買ってもらい、福岡グルメを満喫して帰ってきました。

(お母様が私の事をどう思われたかは不明。怖くて考えられません)

 

 

 

 

 

「マルちゃん授乳中だから」と、莫大な量のご飯が出てきました。

 

 

 

 

カツ屋に行ったら、特盛カツに唐揚げを別注文で出して頂きました(要りませんの一言が言えない嫁)

 

ある夜はカレーライスともつ鍋(朝カレーの仕込みをしているのを知らず、お昼前に「もつ鍋が食べたいな〜」と呟いていた私の重罪)

 

ある夜は焼きおにぎりとお寿司(炭水化物祭り)

 

外出すればケーキ、アイス、ソフトクリーム…。

  

今日はスカートがキツかったです♡

 

 


 

 

総括、九州の義両親にはなかなか娘を会わせる機会が無いので、GW帰省できて良かったです。

人見知りも無く、後追いも無い時期なので、ベストな時期だった気もします。





只、帰省中、体調不良からか離乳食は受け付けて貰えず、乳児に戻ってしまいました。

一週間も離乳食お休みしていてしまい心配ですが、多分大丈夫(だと願う)






甥っ子兄弟とも、初めて会わせられたのですが、小学生なので口が悪ーい。

ジジイ、うるせえ!とか、汚い言葉が楽しくて仕方ないようでした。

従兄弟と楽しく遊んで欲しいと思う一方、言葉遣いは真似て欲しくないです。

まだまだ先だけど、心配になりました。












 

帰りはちゃんと出発前にうんちをしてくれて、授乳しながら離陸できました。

 

 

 



 






 




社畜君の30歳の誕生日はとっくに過ぎたのですが、GWでお祝いするタイミングを逃したので今日プレゼントを渡す予定です。

ちょっとセッティングして見ました。




微妙ですが、記念に貼り付けさせて貰います笑↓




{5CBB0B45-FC91-49D9-A256-846F771E2D0F}



 

 

財布と、彼の良いところをかいた30枚のポストイット。


ポストイットは読ませて頂いているブロガーさんの真似っ子です。


 

 

でも、彼の良いところは5個くらいしか思いつかず、25個はネット検索した事は内緒♡