スタバの店員さん発ウインク

賛否両論の超裏メニュー:クッキーフラペチーノ。

 






 

あの、あからさまに超高カロリーのチョコチャンククッキーをなんとコーヒーフラペチーノにイン。

ホイップにたっぷりかけて、更にチョコシロップをかけて頂く禁断の飲み物。

 



 

勇気を振り絞って注文しました。

SNSに乗せたかったのに、グランテサイズのカップでは入りきらず、醤油さしみたいな残念なカップでした。



 

そんなんでスタバで時間をとってしまい学校に遅刻して、踏んだり蹴ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






という夢を見ました…

 

 



 

クッキーフラペチーノなんてあるのでしょうか?真顔

私SNSほとんど使ってないし。

学生じゃないし。

なんなんだ?



 

 

 

 

 

 



 

いよいよ明日復職です。

 



体も精神も踏ん切りがつきませんが、とりあえず体は無理矢理向かわせます。

 

 

 

育児休暇最後の週は、娘も保育園だし、

ネイル行ったり、

ランチしたり、

エステ行ったり、

お買い物したり、、、

と妄想膨らませていましたが、

 

 

 

火曜日、保育園から呼び出しを受け、娘の人生初風邪*\(^o^)/*

上記妄想は玉砕されました。

 



 

お昼寝しない娘がずーっと寝ていたそうな。

ぐったりしていて、鼻水もじゅるじゅる。

保育園で引き取ったときは37.7度の微熱程度でしたが、明らかに体調悪そうえーん

 

 

 

 

確実に私が移しましたゲロー

 そりゃー家で四六時中一緒。

離乳食とかふーふーして、病原菌付着させて食べさせてましたねチーン

 

 

 

 

 

過去2回風邪を引いた時も娘には移らなかったので、何となく「大丈夫」なんて思っていました。

免疫なくなってきている頃なのに、保育園で負担もかけてしまっているのに、ケアできていなかったと猛省。


 


しかも、預ける時37.1度と微熱で機嫌も悪かったのですが、赤ちゃんの平熱は高めだし、機嫌も気まぐれだし、午後には落ち着くかな♪と、保育園連れて行ってしまいました。

 




本当に本当に自己嫌悪。



 




 

保育園から引き取って直ぐに耳鼻科と小児科に行きました。

耳鼻科ではついでに私も見てもらいました。アラサーの風邪は長いよ涙。まだ治りません。。

あと風邪関係ないですが、愛ちゃんの耳垢もとってもらいました。

噂通り大物がとれて嬉しかったですデレデレ








小児科では熱も高くなかったので、喉と鼻のシロップを貰い「ただの風邪」と診断されました。



夜おでこが暑すぎて、熱を測ったら39度ゲッソリ

こんな高熱は久しく見ないので心臓に悪いゲッソリ

朝には37度まで下がってくれましたが、様子見て昨日はお休みしました。




今日は保育園に預けましたが、午後早めにお迎えに行って耳鼻科へ行きました。

保育園から引き取った時も微熱があったので、兎に角ゆっくり休めようと思います。

万全で明日を迎えられるように頑張りたいです。

 

 




{8F0A3ED1-6C2C-488C-9B62-7B9E7458C3A9}

 







鼻水の吸引機は凄く嫌がり、心が痛かったのですが、今や躊躇してられずガンガン使っています。

鼻水ガツンととれた時、母ちゃん爽快ちゅー

 


 

 

 



 

私の育休ラストスパートは風邪で外出出来ず、ネットフリックスのジェーン ザ バージンと、キングダムで終わるという何ともインドアな結末でした。

 

しかも面白過ぎて両方止まらない…。

オススメですが、時間が消滅しますちゅー

 

 

 







話変わりますが、

 

昨日、朝4時迄飲んで帰って来た社畜君。

会社の走行会で、二次会まで行ったらしいです。

こんな飲みの激しい会社なかなかないですが、子どもが風邪なのに朝帰りする何てありえないムキー

まぁいても役に立たないけどさ

とてもイライラして、朝「もうこの家は終わりだ」と一方的にガチ切れ。

そしたら「仕事だから仕方ないよ!」と反撃にあい、何とも嫌な雰囲気で出社していきました。

私のキレは収まらず、家では食に走るという悪循環になり、少し散歩しました。

 

 


雰囲気の良いバーの前を通りすぎて、「男は子どもがいてもこういう所で飲めるのか」と怒りのボルテージは上がりましたムキームキー
 


 



 

どうしてくれようかムキー

アラサー(ていうか私)の怒りはねちっこいぞ。