こまめに更新したかったのですが、不本意にも今週の纏めになってしまいました…。







保育園、一週間たちようやく慣れてきたっぽいです笑い泣き






「保育料高いのだから沢山食べて沢山遊んで」と言い聞かせた甲斐があったのか、←

ミルクも離乳食も一応はクリアっぽいです。

でもミルクは飲んだり飲まなかったりとムラがあるようで、まだまだ不安要素ありです。





月曜   9時〜10時半

火曜   9時〜10時半

水曜   9時〜11時

木曜   9時〜2時

金曜   9時〜3時






前半なんて、一生慣らし保育のままかと悩みました。

月曜は早々に呼び出しを受けて、保育園で離乳食を食べさせました。母、びっくりウインク

呼び出しなんてあるのね★

保育園の離乳食が見られたのは勉強になりました。

結構ドロドロで水分多かったです。

家で作るときも参考にしようと思います。







最初は1時間でも心が張り裂けそうになったのに、今日はデパートでヤッホーっと散財\(^_^)/

強くなったもんだ。





{433062F1-3F19-4047-A8B4-2249DBA0F461}



社畜ヤローには適当なTシャツで良いやと思ってたのですが、ボッティガ様で財布を買ってしまった…。

年下の彼の30歳という節目のバースデーだし、なにより今使っている財布がボロボロで買い替え必須!



ブランド物買って財布の紐ゆるゆるになり、錯乱して自分にイプサを購入。

初めて使ってみます。

お肌に合うと良いなウインク








うずまきここ最近の娘備忘録

・フットリガードからの足あむあむ。


・鼻水吸引器デビュー。まだ良くなってませんえーん

 

・ズリバイの前兆?か、腹這いの状態でズリズリ左右後ろに移動。でも何故か前方方向には進まないミステリー。

 

・2回食デビュー

  

・夜泣きデビュー  ←認めていない


・ベビーカー拒否。でもたまに泣かないこともある。愛ちゃん心と春の空





あと、保育園が始まってからちょっとかなり甘えん坊になりました*\(^o^)/* 






帰宅してからずーっと抱っこを求められます。





お昼寝もお腹の上じゃ無いとしません。

寝かせても機嫌悪いことが多いし、保育園の疲れ恐るべし滝汗

疲れというか不安にさせてしまっているのか?と後ろめたさもあり、私も出来る限り抱っこにお付き合いしてますが、家事がどうしても回りません。


昨日は秘密兵器のおんぶ紐を投入。

 そしたら昨日はうんち漏れの被害に合い、一発退場ニヤニヤ


おんぶ紐使えたとしても肩が直ぐキツくなるし、どうしたものかチーンチーン










 

うずまきわたしのこと 

4月上旬、おっぱいが出なくなったのですが、夜泣きにあって夜間授乳した結果…また一杯出るようになりましたびっくり

保育園の間、辛すぎて搾乳する始末…えーん







そして、会社から書留が来て確認したらまさかの請求書でした。


3ヶ月分まとめての住民税の請求。


ずっと住民税どうなるんだろう、、もしかして免除なのかな、なんて甘いこと考えてましたけど、そんなことなかった(当たり前)


先に言ってよって思いました。