慣らし保育4日目は9時~11時でした。

 



 

預ける時は問題なしだったのですが、ちょっと経つと泣いて、離乳食も食べられずミルクも飲めなかったらしいです。

迎えに行った時はもうぐったりしていました笑い泣き

 




 

 

先生から「お腹が空いてもすぐにお家であげられるように、月曜日のお預かりは9時~10時半までにさせてください」と言われてしまいました。




慣らし保育って保育時間が伸びていくものだと思っていたのですが、まさか減るなんて…チーン





月曜日は様子見します。

来週は午前中までみっちり預けれると良いです。

慣らし保育中といえと、費用満額とられているし、、、と思うケチ母ちゃんです←










 

今週は社畜君が週末から出張なので、実家に帰りました。 





ベビーカーで帰ったのですが、途中ギャン泣き。

抱っこしたら落ち着くので、最寄りの駅から抱っこして歩いて帰りました。

最近ベビーカー拒否が凄いですえーん

片手で抱っこしてベビーカーをひくので、母ちゃんの腕は限界。

っていうか何より愛ちゃん滑らせそうで危険。

しかも7.5キロ超えの娘を抱えられるのは右手だけで、右に体が歪むのが自分でも分かりますショック







実家について早々母に愛ちゃんを預けて、マッサージ屋へ駆け込みました。






 

 

抱っこで痛い…

そして木曜に行ったピクニックか保育園で風邪をもらったのか喉が異常に痛い(私が)







{3C5E6E85-BACE-4280-82D2-07D7D3E35FB7}

今年は長く桜が見れて良い年でしたラブ









産後は寒気から突然くるタイプの風邪だったのですが、今回は産前と同様に喉からくるパターン。

抗生剤は飲めないので、喉をタオルで温める&うがいで頑張って自力で治します。
















そして、実家にいた時、母の知り合いの方の訃報を聞きました。





彼の病院にお見舞いに行き、そこで「時間を潰すため」たまたまやっていた乳がん検診で癌が発覚した母。


手術は成功し、順調です。


病院嫌いの母は検診も行かない人なので、彼がいなれば数年後母はいなかったかもしれません。





「守ってくれたのかな?」家族みんな言っています。

ありがとうございました。







今年の母の日のプレゼント何にしようかな。

いっぱい親孝行させてもらいます







 



ワーキングマザー ブログランキング