今日は娘のハーフバースデーですラブ

 




{59F4B956-0235-4449-9491-28E8F40147B2}



進研ゼミのボックスで写真を撮ってみました。
これが私の精一杯ショック








 

 

先日、妊娠していた頃の事を思い出そうとしたら全然思い出せなくて←

改めてブログって良いなと思いました。

忘れないようにこまめに更新したいと思っていますキラキラ

 

 








 

今月の成長

 

星離乳食デビュー

(何と言っても先ずコレ!ニヤリ

 

 

 

炭水化物:お粥、うどん、パン、さつまいも

ビタミン:人参、ほうれん草、かぶ、たまねぎ、ちんげん菜、小松菜、ブロッコリー、バナナ、りんご、トマト

タンパク質:お豆腐、しらす、

その他:出汁、きなこ、麦茶

 

 

お味見程度の量ですが、アレルギー確認のため結構頑張っていますウインク

 

 

人参、バナナ、リンゴなどの甘い食べ物は、口に入れた瞬間びっくりして吐き出しますが、ちゃんと食べてくれます。

 

最初は吐かれる、スプーン投げられる&奪われる、泣かれる、、と、一時はどうなることやらと思いましたが、幸い順調ですピンクハート 

 


園でも”家庭で試したものを与える”という方針なので、頑張って良かったです。

 

 





今日はメデタイので真鯛デビュー。

ママはお寿司をランチに買い、お祝いしました←(言い訳)

おめでとう♡







星ミルク混合育児にシフト

一日一回ミルク追加開始。

最初追加しすぎたら母乳が出なくなりましたが、ミルク追加量を減らしたらまた出るようになりました。

体って便利びっくり



今月はなるべく母乳。

ゴールデンウィーク明けから完全にミルクにシフトしていこうと思っています。

うまくいくかしらショボーン






 



星笑顔、爆笑が増えた

ママは愛ちゃんを笑わす為に、お笑い芸人バリに頑張っちゃってます。

確実に滑るな〜と思っても、偶にツボに入ってくれる事もあるからネタをやらずにはいられません。








星寝返り&寝返り返り

寝返りは数回しかやってません。

そして私はことごとく見逃してます笑い泣き

家に全くいない社畜くんが見てるのか悔しいーチーン

寝返り返りは体重重めの娘の場合は体重支えられなくて横に倒れた事故に近しいのですが、一応済みということでパー







 

 

星お風呂のアトムポーズ解禁

新生児の頃から右手をぎゅっと握りしめ、左手は上という謎のポーズを続けていた娘…。

まさにこんな↓




{0D287FFC-2925-4D04-BAA7-6266F2A5364C}

画像はお借りしました







因みに顔はの表情。



とうとうやめた様です真顔






お風呂のアヒルのおもちゃをぎゅっと握ったり、手を水面に叩きつけて遊んだりしています。





 


 

星バンボ大好きに

お座りさせるとご機嫌になってくれます。

生後3ヶ月でデビューさせたときは数分で嫌がってたなぁアセアセ

長く座らせるのは良くないと聞くので、1回につき30分以上は座らせていませんが、下ろさなければずっと座っていそうガーン







星うんちが臭くなった

前から臭かったけど、離乳食開始後の攻撃力は想像以上デレデレ

だいたい一日2回くらいです。







星相変わらずお昼寝は少ない

一日30分はあの手この手で寝かせるようにしていますが、お昼寝はしない子のようです。

一日12時間程度の睡眠でちょっと心配ぐすん







星可愛さがました←






 

今日は午前中慣らし保育、午後は6〜7ヶ月検診でした。






慣らし保育も初日だからママ同伴。

他のお母さんたちとお話ししながら、まったり1時間くつろいで終了。

ママも一緒なのに愛ちゃんずーっと泣いてましたチーンチーン

大丈夫かしらぐすん

ママさんたちはみんな良い方でよかったですキラキラ








検診はお座りできないので来月にしようか迷ったのですが、有給使いたくないので挑みましたニヤニヤ


発育に問題なしで、「すぐにつかまり立ちやお座りができるようになると思いますよ」とのことでホッとしましたほっこり




ハンカチを顔に被せて取るテストも娘ぎゃん泣きだったのですがクリア。

先生たちと拍手したらまた泣いてました。






 

明日はママとは別で1時間。

たくましく育って欲しいです。

 


 

 



 

 

 


ワーキングマザー ブログランキング