社畜君、粉瘤(ふんりゅう)という良性腫瘍が腹部にできまして、日帰りで手術を受けてきました。

 

 


最初、変な虫かダニに刺されちゃったのかなと笑い飛ばしていましたが、凄く痛い…と言うので、笑われる事を覚悟して病院に行ったら即摘出手術と言われたそうです。

粉瘤なんて言葉、初めて聞きましたガーン

30になっても知らない言葉って沢山あるのですね

 



そして術後、お腹に一センチくらいの穴があきましたガーンガーン

患部を見たのですが、ぽかーんと穴が開い空いていてグロいゲローゲローゲローゲローゲロー

目に穴が焼き付いてしまい、結構トラウマになりました。

患部に軟膏を塗って欲しいと言われた時は愛の試練だと思いましたゲロー





 

良く働きすぎて体に穴があくよ(笑)なんて言っていましたが、本当にあいたのね

 

 







入っている保険の給付金対象になるようなので手続き始めましたが、

保険会社とのやりとり、

病院とのやりとり、

診断書とりつけ、…etc と、結構メンドクサイですぐすん

 


少額ですが、しっかり頂こうと思います。

そして、娘のオムツ代にします

 


 

 

 

 

そして、、タイトルの通り、ネガティブな記事になります。

保活中のママさん、ごめんなさい。

 

 

 




8月末から休職しており約1年も休んでいないのですが、復職後の生活が

不安ばかりで憂鬱です(叫)


すいません、叫ばさせて下さい。





娘は超絶可愛いくてまだ離れたくないこともあり、復職したくないな〜なんて思ってしまっています。

不安は成長痛だと笑い飛ばす力が欲しいなえーん

不安要素を纏めると以下です。

 





うずまき仕事

会社の移転、部署メンバーの入れ替え、体制変更と浦島太郎状態。

特に辛いのが、出産前に異動してから一番面倒を見て下さったベレランさんの異動。

彼女が「復職後、精一杯サポートするよ!」の一言に後押しされたのですが、まさか入れ違いなんて笑い泣き笑い泣き

 

 





うずまき完全ワンオペ育児?

なんと社畜君、長期出張の可能性が出てきたらしいです。



彼は国内営業なのですが、何故か海外。

どうしてそうなったのかな?ウインク

因みに期間は2ヶ月から半年らしいです衝撃的すぎました。




まだ確定では無いのですが、ゴールデンウィークの旅行の雲行きも怪しくなって来てしまいました。






多忙な旦那さん。

育児参加は不可能だとは思ってましたが、育児離脱は流石の私も心の準備が有りません

 



でも社畜サラリーマンだし、こればかりは仕方ないですぐすん


でも、行かないでほしい!涙








うずまき資格

復職後、昇格テスト+ある資格の取得がマストとなりそうです。

わがままいってすいませんが、テスト勉強なんて嫌です



考えただけで吐きそうで逃げたい。

自慢じゃないですがバカなのでテストとか無理。








うずまき家事と育児

ワンオペ育児+家事。

こちらもやっていけるか不安。


特にご飯が負担ですぼけー

オイシックス、ヨシケイに惹かれてますが一食700円/人するので、お惣菜を買ったほうがメリットあるのですが、買い物も手間なので悩みます。

値段高すぎる…えーんえーん






うずまき保育園が未知すぎる

しっかり見学して決めた保育園。

認可だし、信頼できるところです。

でも最近やたらと保育園関連の悲しいニュースが目に入るのは私だけでしょうか?




娘に合うかな、

負担にならないかな、

先生に放置されないかな、

愛情不足にならないかな、


悶々。

悩める春です。









 

 

 

 

不安ばかりだ〜!!笑い泣き










でも、こう書いてみたものの、復職は決まったことなので、育休延長なんて出来ないし、前に進むしかない。

それに働く場所があることも素晴らしいこと(頭ではわかっているのです。でも心が伴わない笑い泣き





残りの育休を時間を大切に過ごしたいと思います。




復職後、杞憂だった!

と明るくリブログできるように頑張りたいです。








{9BD962A1-68DF-431C-B925-6D9D626065CB}



うんちが臭すぎてこちらを購入↑