最近全然ブログが見れておりませんえーん

備忘録としてこまめに更新したいのですが…

育児の合間、毎日ブログ書かれている方々、本当に尊敬します!!


 

 

 

 

さて、私の育児休暇もいよいよ1ヶ月をきり、気になっていたママズクラブシアターに行ったり、お買い物したり、友達カップルの赤ちゃんに会いにいったりと忙しなく過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

3月22日(木)

ヒルズで産後初・映画鑑賞しました。

作品はモアナ♡

アナ雪には負けますが、元気になる映画でした♡

 

 



この日は満席でしたが、友達がスクリーンど真ん中の席を事前購入してくれたので無事見られました。

よく見えますが、同時に逃げられない席にヒヤヒヤゲロー


 

ヒルズB1でしっかりおむつ替えをして、ミルク作って、準備万端で乗り込みました。

 


 

お子様、結構泣いている子が多かったのですが、不思議と気になりませんでした。

途中、愛ちゃんは奇声を上げ「泣いてもお互い様」のママシアターですが、奇声はダメだよねとミルクと授乳で乗り切りました。

でもミルクが多かったのか、私はガッツりシャツに吐き戻され、プラスよだれでグショグショに。

ご一緒した友人はうんち漏れ。

中々印象に残る映画デビューでした。

 

 

 

友達は支援センターで出会ったママさんなのですが、とてもセレブです。

 

気取ったところはなくて、美人で、仕事も起業して成功していて、ついでに旦那さんも成功していて、正に憧れる女性。

普段は人と比べることなんて無いのですが、何故かこの日はついつい比べてしまい、落ち込みました。

何でしょう、この劣等感と同じ人間と思えない格差。

この日は彼女の薬指の大きなリングが隔週で違う事もやたら目についてしまう。。いいなえーん

 

彼女と比べても彼女にはなれないですが、「春服買おう、化粧品見直そう」と思いました。

 


 

 

 

 

3月23日(金)

丸井の10%オフセールが始まったので、靴を買いにいきました。

フラットシューズを買いに行ったのですが、可愛さに負けて3センチヒールにしましたアセアセ



洋服は買わずじまいです。


仕事始まるし良い服を買おうと思い見ていたのですが、「このシャツだと洗濯できないな」とか、「アイロンかけは面倒だな」とか考えていたら全然買えませんでした笑い泣き

心底ママになりました笑い泣き星星


来週再参戦しようと思います。

 

 

 


 

3月24日(土)

友人夫妻(奥さんがアメリカ人の国際結婚!)に赤ちゃんが産まれたので、遊びに行ってきました。

 

 

軽い気持ちで遊びに行きますと言ったのですが、調べたら片道2時間弱…。

行くと言ったことを後悔笑い泣き

こういうの多い



社畜君と2人でお出かけしたのですが、男手なければ電車移動は辛かったです。

感謝感謝ショックショック

 

 

待ち合わせをした鎌倉駅は桜の開花宣言を受けて激混み(全く咲いていませんでしたけど?)。

 

 

お家でまったりランチごちそうになりました。

彼女は完全母乳ですが、軽く一杯どう?とビールも出されました。

文化の差?

(私は辞退したものの誘惑に負けて2口飲みました)


彼女は笑いながら「摂取したものが母乳から赤ちゃんにいくのは0.01パーセントだよ。気にしすぎ」と笑っていました。

 

 






ハーフの赤ちゃんは反則のかわいさでした酔っ払いラブラブ

 




 

彼女に離乳食が始まった事を言ったら、「スタートはバナナとアボカドどっちにしたの?」と聞かれました。

彼女の家の離乳食はバナナかアボカドだそう。

お肉は鹿の肉をを食べさせていたそうです。

文化の差w

 

 



 

 

帰り、社畜君は学生時代の友達と飲むというので家の近くの駅でお別れぐすん

 


私は高級焼き肉弁当を買って帰ったのですが、油がキツくてダウン←もう若くないもやもや





気合いで愛ちゃんをお風呂に入れて、授乳をしたらコテーンと寝てくれて助かったのですが、ずっと気持ち悪かったです笑い泣き

 

 

深夜、社畜君が帰ってきて間もなくして愛ちゃんが起きてしまったのですが、寝かしつけを社畜君にお願いしたら「任せて!マルちゃんは寝ていな。今日は俺が全部やるから」と超イケメン対応ラブ




先日買ったタカラトミーのホームシアターデビューさせていました。


 



奮闘していましたが、ピントが最後まで合いませんでした。

ボケボケで投影されるミッキーはホラーそのものでしたが、奇麗と言われれば奇麗なような。


 





 

愛ちゃんは何と5分くらいで寝てくれましたアップ

 






 


2人でホームシアター凄いね!と感激。

私はお腹の痛さと葛藤しながら、ホームシアターみつつ、感謝の気持ちでまどろんでいましたが、横で社畜君てば爆睡ポーン

娘が寝落ち後、約1分でイビキかいて寝ていました。

 




そして更に約1分後、ギャーーーーと泣く娘。

 





社畜君をつついて起こそうとしたのですが、これが起きない。

 


なんでこのギャン泣きで起きないのか、甚だ疑問レベル。

約1分前までは話していたのに!?

 



気合いで起きて、あやして、おしゃぶりで粘ったのですが泣き止まなかったので、やむなく授乳して、寝かせました。

夜間断乳これまでは上手くいっていたので残念ですえーん

 

 

ベットに戻ったら社畜君がど真ん中で寝ていて、私寝るスペース無くなっていましたムキー

ガンガン横に押し込んで就寝。

 

 


娘、また4時ごろギャン泣き。

この時はおしゃぶりで寝かしつけ。

 



6時頃、社畜君の謎の咳でギャン泣き←一生恨むムキーッ

この時もおしゃぶりで寝かしつけ。

 



社畜君…起きてくれませんでした…。

 



 

朝、「いや〜、ホームシアター凄いね。愛ちゃん直ぐ寝たね」と言ってきたので喧嘩勃発しました♡



寝たのは君だけだ。

 

 



お昼は社畜君のおごりで外食。

夜も体調不良なので簡単なお鍋を食べました。


 



 

 

{75FF8C77-F00B-4F74-BD15-7C6C1682C12C}

 


話変わりますが、、

娘のうんちが臭過ぎて、うんち用の袋とスプレーを買いましたチーン





フローラルな匂いで助かっていますが、抜本解決にはならないので、買って使わずにいたオムツ専用のゴミ箱を出そうと思っています。

 






 

 


ワーキングマザー ブログランキング