哺乳瓶拒否ですが、お昼ご機嫌の良い時に20mlからトライしていったら、ある日突然飲んでくれました。



なので、有り難いことに娘の拒否はほんの数日で収まりました。



娘に感謝。

そして、良かった〜

ちょっと拍子抜け。

何があったのだろう?


 

 

 



 


でも未だ課題はあります。。



 

 

1)量を増やす!

未だたった40ml(!)くらいしか飲ませていないので、もう少し量を飲ませていかなければなりません。

でも、その分当然おっぱいは入らなくなります。

授乳が無くなる・減るなんて寂しいな。。

私の方が断乳の準備が出来ていません。

でも今月中にはお昼はミルクで置き換えられるように、変えていきたいと思いますえーん



 

 

 

 

2)私以外の人でも飲めるようにする!

土日に社畜君にトライしてもらいます。

どうか飲んでくれますように。

飲んでいる時の「ん?これ何??」見たいな娘の顔が可愛いので、社畜君にも見て欲しいな

 

 

 

あとは愛さん、癇癪を起こすときがあって、その時はおっぱいじゃないと落ち着きません。

本当は落ち着く手段があるのかもしれませんが、私も動揺してしまって即・おっぱいに頼ってしまう…

おっぱい以外で落ち着かせる方法も見つけたいです。

 

 

 

 

 

そろそろ5ヶ月だし、麦茶とか白湯とかでスプーンの練習もさせないと!と思い立って、昨日の晩薄〜い麦茶をスプーンであげました。

洋服びっちゃびちゃ




 


麦茶でアレルギーが出る子も居るようですが、娘は大丈夫そうだったので今晩マグでトライしたいと思います 



(反応みるなら朝試すべきでしたよね。。反省アセアセ


{44E5279F-84FD-4464-927D-2EBAB72A2DFC}




ある時からつけなくなってしまったアプリ…。

授乳管理も再開ですキラキラ







 

 

 


ワーキングマザー ブログランキング