{8144E456-1FDE-440B-9BAD-4B0711C7E85A}

うつぶせ寝特訓

どの程度やれば良いのかわからず、気が付いた時にやらせてます。

頑張れ
人生辛いこともある!!












今日は友人の会社のイベントに遊びに行ってきました。

 

 

私はベビービョルンを使っていますが、姪っ子のお下がりでアップリカの抱っこ紐をゲット出来たので、初めて使用してみました。

ビョルンより付け難いものの、肩への負荷はかからない気がしました。

首も座ったので、これからどんどん使って行きたいです

 

 

イベントでは高校メンバーがいて、一時間くらいお菓子を食べながらおしゃべりしてました。

愛ちゃんはずっと寝てくれてていたものの、授乳やオムツが気になてしまい、一時間以上は居れませんでした。

外でも余裕あるお母ちゃんになりたい…

 

 

 

 

 

今月末お食い初めをする予定ですが、ちょうどお買い物マラソンが始まったので、鯛は楽天で注文してみました

外食or全て購入も考えましたが、頑張って作ってみる予定です。



お宮参り、お食い初め、七五三と、結構日本文化って面倒臭く思えてます。

ポジティブに楽しめてません…

でも娘に何かあったら嫌なので強迫観念で全てやる予定。



 あとは、気になっていたバンボをポチしました星

(ボンバと読み違えていたのですが、私だけでしょうか?真顔

どんなにボンバと検索しても中々引っかからないわけだ

 

復職の関係上、離乳食は早めに始めたいので、バンボに座ってもらい早く食べているお母ちゃんの姿を見せたいです。

娘よ、食に興味を持ってねチューラブラブ

 

 

出産前「今時ネットですぐ買えるから最小限の準備だけで良い」とアドバイスを受けましたが、私は事前に全部揃えたいタイプなので、色々と揃えてしまいました。

(産前、愛ちゃんグッツを買うのが至福でした)

 

買い物下手ですが、ベビーベット含め幸い「買わなくても良かった〜」と思ったものはあまり有りません。

でも、おむつ専用のゴミ箱はいらなかったなと思います。

 

うんちはビニールにいれて通常のゴミと一緒に捨ててますが、今のところ臭いません。

 

私のマンションの場合ですが、専用のゴミ捨て場があり、管理人さんが纏めて出してくれていて、毎日ゴミを捨てられる環境です。

毎日ゴミ袋交換→ゴミ置き場にGO=臭わない!という環境です。

 


離乳食が始まったら「匂いが凄まじい」と言うので、その時におむつ専用ゴミ箱はデビューすることになるのかもしれませんが、便秘ぎみの娘なので、せいぜい一日一回程度。

都度ゴミを出せば良いかなと思っています。


結構お値段するものを買い、品質は満足でしたが、我が家の場合は買わなくて良かったです。

 


 

 

ベビーベットは不要派の方が多い気がしますが、私は用意して良かった派です。

家が狭くてベットも狭いことも有りますが、ベビーベットが有ると背が高めなので、おむつ替えの時など腰が楽です。

ベットの下の収納もうまく利用出来てますカナヘイハート