区主催の10月生まれの会に行ってきました。

ママ友がいない私…。ママ友を作りに行きましたが、コミ障シャイなので緊張しました。

 

両隣に美人系ママと可愛い系ママが座って下さり、気さくに話しかけて下さりました

内心ガッツポーズ

 

「お家も近いですし、また宜しくお願いしますね〜」とお別れする時これじゃあ駄目だ!と、「良かったら連絡先交換しましょ〜」と言い、ライン交換しました

 

昨日の夜ベットで旦那さんが「マルちゃん。ちゃんと友達になりたいと思った人には「今度お茶でもしましょ。ライン交換しませんか?」って言うんだよ。ほら、言ってごらん」と練習させられたかいが有りました(内緒ですよ)

 

旦那さんに報告し、どうやって誘ったら良いか聞いたら「中学生の初デートみたいだな」と失笑されました。

ラインの絵文字とかいつもキモいのしか使わないので、かなり気を使いましたよ真顔

区の集まりや児童館お誘いしたいです

 

 

愛ちゃんは私のわがままに振り回された一日でしたが、本当に良い子にしてくれてました大泣きうさぎカナヘイハートカナヘイハート

 

会の休憩時間中トイレに行く時、助産師さんが「お子さん見てますよ」と言って下さり安心して行ったところ、戻ったら愛ちゃん置き去りにされてましたヘ(゚∀゚*)ノ

一人でハンドリガードしてご機嫌な愛ちゃん。

助産師さんはギャン泣きする子につきっきりで、「そりゃそうだな」と思いました。

それくらい良い子でしたびっくりびっくり

 

 

お母さんたちと保育園情報交換もしました。

8人のグループで、内7名がワーママあんぐりピスケカナヘイきらきら

私の住んでいる区は入りやすい区と言われていましたが、今年度は決行厳しい様です。

0歳児は保活余裕だと思ってました

 

私が11月早々に書類を出した時は区の職員さんは「思ったよりも申し込み入ってきてませんよ」との事でしたが、12月に書類を出しに行ったママは「どこも倍率高いです」と言われたと言っていました

 

私が第二希望に書いた保育園は倍率6倍。

「兄弟枠で埋まりますよ」と言われたそうです。

第二希望に書いたけど、区の人からすると「笑止千万」だったろうな。

うわ、この人第一でも駄目なのに第二に書いちゃってるよ!見たいな?

 

 

二人目育児中のママさんは、別の区の認証保育に入れたとの事でした。

私は区外の保育園は見てなかったです

このままだと復帰できないかも知れません

 

 

私は幸いにも育休延長出来るので、4月入園で落ちてしまったら、一旦は待機児童になり、保活し直します。

 

他の区の認証を見たり、7月マンションの更新なので、引っ越しも考えます。

ブログのタイトルも変えなきゃな

 

{460FBC52-8734-458D-84D6-CBF35408F55E}

 

愛ちゃん、今日は有り難うね

順調に大きめベビーとして成長中でママは嬉しい限りです